節分が!!

節分が!!

こんにちは。笹生です。

最近知りました。

今年の節分の日。

衝撃でひと悶着ありました(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それは1/30の話。食事を終えた笹生家。

ホッとしたひと時が流れていました。

妻:「節分って今年は2/2なんだよね」何の気なしに。

 

笹:「そんなわけないだろう。2/3でしょ。」何か冗談かと思い笑いながら返す。

 

妻:「本当だって。」信じてくれない反応にむっとして、ちょっと強めの口調でかえす。口は少しとがっている。

 

笹:「じゃあなんで2/2なの?」疑っている。顔は笑っていない。

 

妻:「なんだかわかんないけど・・・でも本当だよ。」口はとがって、笑顔消えてる。

 

笹:「でも子供の時からずっと2/3だったじゃん。なんでそうなるの?」妻の言っている事が冗談ではないと思い始めているが納得しきれていない。ちょっと口とがり気味でややエキサイト。

 

妻:「知らないよ。自分で調べなよ。」ちょっと怒ってる。

 

笹:調べてみて・・・「おー!こんなことがあるのか!124年ぶり?すごいね!」満面の笑顔で。

 

妻:「・・・・・・・・」ふくれっ面。

 

笹:「子供のころから2/3だったよなー?レアだねー」

 

妻:「・・・・・・・・」ふくれっ面。

 

笹:「ところでさあ・・・・」状況を察知し、別の話題を振ってみる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

てなことがありました(笑)恥ずかしいです。

しかし、衝撃でしたね。簡単には信じられないですよ。

世界最高齢の方も経験したことない状況。124年前も我が家のようなことが各地で起こっていたのでしょうか。

 

そんなわけで、立春がやってくるので春です。

春夏生地が出ています。

アーリースプリングフェア開催中です。

秋冬生地もまだあります。

どちらもどうぞ。

ご来店お待ちしております。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ビッグヴィジョン アトレ大森店 店舗詳細

営業時間 10:00~21:00(1/9~2/7は10:00~20:00

TEL 03-6450-0657

定休日 : 無休

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ