sphone

2016 SPRING & SUMMER SPECIAL SELECTION

22016 SPRING & SUMMER SPECIAL SELECTION SPECIAL SELECTION

 2月も終わりを迎え、3月になろうとしておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

日中気持ちの良い春晴れを感じる日も多くなって参りましたね。

とはいえ、この時期花粉に悩まされる方も多くいらっしゃいますが、今年は更に花粉も多く飛んでいるようですね。

この花粉シーズンの始まりと同時期にご紹介している、「新作春夏」スーツ・ジャケット地達。
今年も「2016年春夏物スペシャルセレクション」としてご紹介する事にいたしました。
定番ものの無地やストライプ柄を中心に、秋冬物と比べ少し明るいお色目で、国内で織っている生地から海外で織られている生地まで幅広くご用意しておりますので是非ご覧下さい。

なお、本稿でご紹介致しました商品は全て2016年春夏版生地サンプルに掲載しております。
こちらはご希望の方には無料でお貸し出ししておりますので、完成は3月頭頃の見込みですが、ご希望の方の方はサンプル貸し出しフォームよりお申し込み下さい。
(無料で3週間お貸し出ししてます!)

ビッグヴィジョン オーダースーツ、オーダーシャツのお店
Click!!

<1>G6113〜G6136

Ermenegildo Zegna Cool Effect伊ゼニア社製 クールエフェクト

カタログP24〜P28

◇W100%

シングルスーツ上下 
本体価格 88,000円

仮縫付きフルオーダー 
本体価格 148,000円


拡大表示

ShopStaff高岡オススメ商品

「あの、涼しい素材でまた作りたいんだけど」
という声がとても多くなった商品がこちら。
世界を代表するトップブランドであるイタリア:ゼニア社のCOOL EFFECT(クールエフェクト)です。
ゼニア社が開発したスペシャルトリートメント加工により、太陽光を反射させる効果がある為、生地表面の温度を10℃下げると言われています。
簡単に申しますと、「暑い日差しを生地が跳ね返してくれる」非常に機能的な生地なのです。(もちろん、ウール100%!)
そんな、機能性を持たせつつ、高級ブランドのプライドである「品質」にも妥協はありません。

細い原毛を使用しており、どれもこれもとてもしなやかで光沢感のある生地達ですから、「また同じシリーズで仕立てたい!」という方が多くなるのも必然ですね。

試したいという初めての方、そして既にお仕立て頂いた方、必見です。


おすすめ仕立て
○〜30代の方 シングル2B ノータック シャープでタイトなサイズ感を。 V4(モダンブリティッシュ)
「外回りが多く、暑い夏でも上着が必要。」という方達をはじめ、クールビズと言えどスーツが必要になるケースが多い年齢層です。
そんな時に大活躍するのがこのゼニアのクールエフェクト。
暑い日差しにも負けない機能性素材で挑めば、同僚よりも涼しげに立ち回れます。
デザインは、基本的に長くご着用いただけるシンプルなデザインをオススメしますが、サイズ感は、体にすっきりと合わせたタイトシルエットで。
◎40代の方 シングル3B(中掛け) 1タック スッキリシルエット V2(クラシコイタリア)
暑い夏でも涼しげな顔で。
そんな清潔感がとても効果的ですから、このクールエフェクトはかなり有効です。
無地の生地でも良いですが、すっきり見えるストライプの入った柄を特にオススメしますが、最近では比較的明るめの色味(ライトネイビーやライトグレー)に挑戦してみるのも良いかもしれません。
上質な商品で身を固めることは、商談などにも効果的ですから、是非お試し下さい。
良い生地には良いお仕立てを、ということで、本切羽・キュプラ裏地・お台場仕立てが含まれた高級仕立てのクラシコ仕様をオススメします。
、、、と、お伝えするのが遅くなりましたが、最近の流行を少し取り入れて袖周りやヒザ周りを少し細くした「スッキリシルエット」もオススメします。
◎50代の方 シングル2B 1タック フルオーダー仕立て V1(オーセンティックブリティッシュ)
モノの本質を見抜けるこの年齢層の方には、絶対にお眼鏡にかかる品質だと自負しています。
会議やお客様との商談も多くなることから、必然的にスーツが必要になって参りますが、そんな時にこのゼニア社のクールエフェクトは、その辺りに量産されているスーツとはひと味もふた味も違ってきます。
その理由は、SUPER130'sクラスの徹底された管理の元、選ばれた良質な原毛を使用しており、高級感のあるしなやかなスーツに仕上がるからです。
是非、フルオーダーでお仕立てしていただきたい生地ではございますが、エントリーとしてイージーオーダーでも是非、検討下さい。
<2>G6086〜G6112

Loro Piana 伊ロロピアーナ社製ZELANDER&ZELANDER DREAM&Super130's

カタログP19〜P23

◇W100%
◇目付230g~270g

シングルスーツ上下 
本体価格 88,000円

仮縫付きフルオーダー 
本体価格 148,000円


拡大表示

大阪取次店:南浦オススメ商品

日本のオーダーシーンにおいて外して語ることの出来ないテキスタイルブランド、それはイタリアのエルメネジルドゼニアとこのロロピアーナであることに異論を唱える方はいらっしゃらないでしょう。
前者が英国テイストの質実剛健な柄が多いのに対し、後者のロロピアーナはラテン気質溢れる色気のある色柄が多いのが特徴です。
昨今のトレンドはジャケット×パンツスタイルであり、組み合わせで個性を表現しますが、その反面スーツスタイルではあくまでベーシックな色柄を用いて、トレンドに過度に左右されない、我が道を行く英国テイストに徐々に回帰している感がございます。
その点を踏まえ、今シーズンのロロピアーナはBasicをテーマにセレクト致しました。
ナポリブルーと呼ばれる鮮やかな色やパステルカラーを組み合わせた個性的な柄は少ないですが、今シーズンは“きれいにスーツを着こなす”をテーマに、品良く、暑い夏でも爽やかに見せる色柄をお勧め致します。


おすすめ仕立て
△〜20代の方 シングル2B(マシンメイド)V6(スレンダーモデル)
この年代の方を△としたのはプライス的な観点からでして、本当を言うなら若いうちから良い物はご経験して頂きたい。
デイリーユースとしてお選びになるにはかなりの勇気がいるかと思いますが、先輩や友人の結婚式の二次会用のスーツとしてならチャレンジしやすいのではないでしょうか。
デザインはベーシックにシングル2Bはお約束ですね。
極端なタイトシルエットも今やNG、ジャストサイズで品良くまとめましょう。
○30代の方 シングル2Bスリーピース(マシンメイド) V2(クラシコイタリア)
春夏でスリーピース!?と思われる方も多いでしょう。
確かに夏場は暑くて着ていられないでしょう、が、そこは敢えて“きちんと着こなす”感が出るスリーピースをお勧め致します。
ただ生地はZELANDERのようにシャリ感があり、通気性の良い盛夏向け素材を使用し、且つリネンシャツと合わせれば、それ程暑苦しさを感じされることはありませんよ。
○40代の方 シングル2Bor3B段返(フルオーダー) V1(オーセンティックブリティッシュ)
先日“007 スペクター”が公開されましたが、この中でダニエルクレイグ演ずるジェームスボンドの着るスーツスタイルに最も憧憬の念を抱かれるのがこの年代の方ではないでしょうか(笑)。
確かにダニエルクレイグも同年代ですから、彼のようにマスキュランに見せることの出来るボンドスーツに憧れる気持ちはよ~く分かります。
ある程度、スーツに投資出来るこの年代の方には、マシンメイドより更に精度の高いサイジングで仕立てられるフルオーダーをお勧め致します。
007に衣装協力しているトムフォード、今回のデザインは一見シンプルですが、ディテールやデザインはハンドメイドでないと忠実に表現出来ない部分もございます。
せっかく仕立てるのであれば、サイジングだけでなく、メイキングもフルオーダーでストイックにまいりましょう!
<3>G6142〜G6151

ALFRED DUNHILL アルフレッド ダンヒル社製 ナチュラルストレッチ スーパー120's

カタログP30〜P31

◇W100%
◇目付240g

シングルスーツ上下 
本体価格 98,000円

仮縫付きフルオーダー 
本体価格 158,000円


拡大表示

MD玉岡オススメ商品

クリエイティブディレクターがグッチから移籍したジョン・レイに替わって3シーズン目のダンヒル
コレクションやヴィジュアルでの提案では、伝統と新鮮さをミックスしてキャサリンハムネット時代のクリエーションを髣髴させるロンドンコレクションを展開してくれてます。
スーツファブリックでは、最近の無地系中心から、トラディショナルなソフトチョークストライプに注目しました。
ダブルやコンケープなどブリティッシュテイストの強いスタイルが、最近のダンヒルスーツにはよく似合います。


おすすめ仕立て
○30代の方 シングル2B×1&テーパード&ベスト V4(モダンブリティッシュ)

セミフォーマルなイメージを念頭に置いて、生地は目付が軽く年間着まわせる240gシリーズからシンプルなストライプ系をチョイスしました。
フォルムはシャープなモダンブリティッシュでピークトラペルが気分です。腰回りにはチェンジポケットを付けたハッキングポケット、ベストはシンプルな5Bオッドベストにパンツも裾口をモーニングカットして、ヒザ位置の高い脚長シルエットがマッチします。

○40代の方 ダブル6B×2つボタン&ワンタックパンツ V1(オーセンティックブリティッシュ)
シッカリ感のある英国生地で仕立てる英国伝統的なダブルブレスト6ツボタン。
肩から胸回りにかけてはシッカリとドレープを出してもウエストはシェイプして着丈も品良くコンパクトに、そしてパンツは腰周りはワンタックを入れてユトリを取ってもウエストポジションは腰に、膝下から裾にかけてはテーパードを施してあげるとスタイリッシュなブリティッシュダブルの出来上がりです。
◎50代の方 シングル2B×1&ワンタックパンツ&ベスト+フルオーダー V1(オーセンティックブリティッシュ)
大事な会議や商談などセミフォーマルなTPOに1着用意して置きたい「一張羅」
ダンヒルのナチュラルストレッチスーパー120's×フルオーダーはそれにふさわしい素材と仕立てです。
着やすく、品格の高い服作りの為、フルオーダーラインで自分だけのサイジングに型紙から作成して、仮縫いを行ってアジャストさせ、後は立体感と温もりを感じるハンドメイドで仕上げてもらえば、魂のこもった一張羅の出来上がりです。
<4>G6075〜G6085

CANONICO 伊キャノニコ社製 Super110`S 、Super120`S

カタログP17〜P18

◇ W100%

シングルスーツ上下
本体価格 68,000円
仮縫付フルオーダー
本体価格 128,000円


拡大表示

ShopStaff安藤オススメ商品

コストパフォーマンスに優れたイタリアの名門ブランド「CANONICO」
ビッグヴィジョンではこちらのブランドから、今シーズンは色柄全11種ご用意させて頂きました。
原毛からの紡績、機織、染色、フィニッシュまで一貫して自社工場で行っており、既製服としても有名セレクトショップなどでも多く取り扱われております。
生地の特徴と致しましては、しなやかな肌触りで軽く、高級感ある艶感が生地の表面から発しております。また、イタリア生地らしい発色の良さもあり人気商品の一つです。
定番の紺系ストライプはもちろん、清涼感あふれるライトグレー等豊富に取り揃えておりますのでお試しください。


おすすめ仕立て
〜30代の方 シングル2B イタリアンスタイル V3(肩パッドなしクラシコイタリアスタイル)
ウエストラインは絞り、主流のスッキリシルエットでお楽しみください。パンツはノータックで全体的に細め。
そして、イタリアブランドの生地を存分にお楽しみ頂くためのオススメデザインとして、ゴージラインは高め、袖口ボタン重ね仕様、肩パットは柔らかな肩周りを意識してパットは薄め。
袖口をフレアーにするのもGOODです。
40代の方 シングル2B V2(クラシコイタリア)
本格仕立ての本切羽、お台場仕立て、キュプラ裏地がセットになった「クラシコ仕様」でお仕立てをお楽しみ下さい。
さらに、柔らかな生地感と上品なツヤ感をお楽しみ頂くために、ベントはサイドベンツがオススメです。風などでなびいた際のドレープ感は大人のエレガントさを漂わせます。
全体のシルエットはスッキリさを意識し、程よく細めにお仕立てしてみては如何でしょうか。
50代〜の方 ダブルブレステッド スッキリシルエット V1(オーセンティックブリティッシュ)
微かに流行しつつあるダブルブレステッドで差をつけたスーツスタイルをお楽しみ下さい。
全体的なサイズ感は主流のスッキリめとし、上着ウエストラインに絞りをきかせ、ゴージライン高め、パンツはワンタックにして大人の余裕を取り入れ、裾口はダブルブレステッドの上着と相性の良い折り返しありのダブル。
また、拘り抜かれた1着としてフルオーダーもオススメです。
<5>G6045〜G6059

葛利毛織 3PLY,SILK BlEND,MOHAIR BLEND,MOHAIR

◇G6045〜G6049:W100% 
◇G6048、G6049:W88%,シルク12%
◇G6050〜G6054:W78%,モヘヤ22%
◇G6055〜G6057:W78%,モヘヤ16%,ポリエステル6%
◇G6058〜G6059:W59%,モヘヤ41%

シングルスーツ上下 
本体価格 58,000円

仮縫付きフルオーダー 
本体価格 118,000円


拡大表示

ShopStaff安藤オススメ商品

着々とファンを増やし続けている葛利毛織(くずりけおり)社の生地ですが、今年も新作をご用意させていただきました。
ファンを魅了し続けるその理由は、「スーツとして仕上がった時に何かが違う。」ということ。
その“何か”とは、ションヘル織機という低速織機で織り上げられる生地だからです。
(今ベーシックになっている高速織機の5倍時間が掛かります。)
ゆっくり織れば良いと言うわけではなく、何故低速織機を使っているのかと言うとタテ糸とヨコ糸のテンションが適度にゆとりをもち、仕上がったときにふっくらした仕上がりになるからです。
卵焼きでもピタッと凝縮されているよりも、ふっくらふんわりしている方がおいしいですよね?
細い原毛を使用して細い糸にし、低速織機だからこそできる生地に織り上げていますので暑い夏にとてもオススメなブランドですです。


おすすめ仕立て
〜30代の方 ダブル6×2 スリムフィット V5(コーンケープドショルダーモデル)
こちらの世代の方々には、MADE IN JAPANであるこの商品をオススメいたします。
シンプルなデザインの2つボタンにパンツはすっきりとした少しタイと目のサイズ感でお仕立てしてみてはいかがでしょうか?
葛利毛織の生地には、明るめのネイビーや明るめのグレーもご用意しておりますので、スーツで遊んでみたくなるような生地も多数ございます。
濃いめのスーツを既にお持ちでしたら、明るめのトーンで挑戦してみてください。
40代〜の方 シングル2つボタン ベスト V2(クラシコイタリア)
説明文でもご紹介させていただきましたが、この葛利毛織の生地は品質においては、当社No,1クラスを誇っておりますので、この年代の方々には特にオススメです。
どこか知性を感じるこの葛利毛織は、価格も百貨店と比べると3分の1程とかなりコストパフォーマンスに優れています。
フルオーダー仕立てで体に合った「本物のスーツ」を是非ご検討ください。
<6>G6070〜G6074

REDA 伊レダ社製 ICE SENSE Super110's&Super110's

カタログP16

◇W100%

シングルスーツ上下 
本体価格
53,000円


拡大表示

大阪取次店:南浦オススメ商品

ロロピアーナの弟的な存在でオーダービギナーからエキスパートに至るまで絶大な人気を誇るイタリア製の“CANONICO”と同様に支持の高いブランドがこちらの“REDA”です。
知名度では前者に劣りますが、クオリティやラインナップでは決して引けを取らない非常に費用対効果の高いブランドです。
ブランドとしての歴史は意外と古く、創業が1865年ですから150年以上も続いている老舗テキスタイルメーカーですが、常に新しい物を生み出そうとするチャレンジを欠かしません。
今シーズン、皆さまにお勧めするのは、そんなREDAだからこそ成しえた“ICESENSE”というシリーズです。
こちらは衣服内の温度を上げる要因である赤外線を抑える特殊な加工を繊維自体に施すことにより、暑い夏でも快適に着ることの出来る革新的なファブリックです。
特殊加工と聞くと、風合いがチープなイメージが付きまといますが、こちらのREDAは違います!
イタリアらしいドレープ感や色気は損なうことなく、実用性とファッション性を兼ね備えておりますので、夏でもスーツ必須の方には是非お選びください。


おすすめ仕立て
○20代〜30代の方 シングル2B+タイトシルエット+スペアパンツ V6(スレンダーモデル)
仕事では色々とアクティブに動くことも多いこの世代の方にはスペアパンツは必須アイテムですね。
特に“ICESENSE”はその効能から自然とヘヴィローテーションになる可能性が高いでしょうから、ご希望の方は早い段階でオーダーされることをお勧めします。
生地の在庫が無くなってからでは手遅れですよ。
○40代〜の方 シングル2Bor3Bハーフ返り+程良くゆとりを持たせて V1(オーセンティックブリティッシュ)
“ICESENSE”を含め、今シーズンのREDAはピンヘッド柄やシャドウストライプなど、ベーシックな色柄がほとんどですので、この世代の方でも十分お召し頂けるラインナップです。
ベーシックであるが故に、デザイン、サイジングもチャレンジすることは控え、コンサバティブにまとめると良いでしょう。
<7>G6060〜G6074

JOHN ROBERT SHAW 英ジョンロバートショウ社製 エクストラファインウール


カタログ P14〜P15

◇ウール100%
◇目付245g

シングルスーツ上下 
本体価格 49,000円


拡大表示

MD玉岡オススメ商品

ジョンロバートショウ社は、英国のほぼ中央に位置し、羊毛産地のハダースに連なるヨークシャーのブラッドフォードで19世紀に創業した老舗の毛織物メーカーです。
そんなジョンロバートショー社は、カシミヤなどの高級素材を取り扱っていることで有名ですが、当社では比較的コストパフォーマンスに優れたものをチョイスしています。

今シーズンは、安定した人気の定番無地の他に、強すぎない主張のチェックシリーズG6065〜6057が、ネイビー、チャコール、ライトグレーの3色を揃え、旬を感じさせてくれます。ハリ、コシのある風合いは、シャープなフォルムのスーツがお好みの諸兄にはピッタリな生地です。


おすすめ仕立て
◎20代の方 シングル2B ナローラペル&ノータックパンツ V5(コーンケープドショルダーモデル)

トレンドボリュームでは人気のシングル2B。
色柄はチャコールなど無地からチョイスして、シャープ感とブリティッシュテイストを打ち出したボンド風スーツに仕上げてみてはいかがでしょうか。
ディテールにナローなノッチラペル、ショルダーラインはコンケープかロープドショルダーを採用すると、一層トレンド感が増します。パンツはしっかりテーパードを利かせたシャープなラインがよくマッチします。

◎30代の方 ダブル6ツボタン×2つ掛け&テーパードパンツ V1(オーセンティックブリティッシュ)
チェックシリーズからカチッとした英国素材を6ツボタン2ツ掛けのダブルブレスト仕様はいかがでしょうか。
くだけ過ぎぬように、極薄パットに薄芯地使いでハリを出し、ビジネスユースのスーツに適した仕立てがおススメです。パンツはテーパードフォルムはノークッション、ダブル巾4.5cmのやや広めなディテールが一押しです。最後に味出しとして、総ステッチを入れてメリハリを付けてみるのも粋です。
◎40代の方 シングル3B中掛け ワイドラペル&ツーインタックパンツ+襟付きベスト V1(オーセンティックブリティッシュ)
トレンドの3B×2とは違った、中掛けのジャケット提案です。
クラシックなブリティッシュテイストの雰囲気で、パンツもベルトレスのサスペンダーボタン付きでツーインタック、但しあまりにワイドなパンツはNGです。
程よいユトリを持たせつつ、シャープ感を失わないでください。
ベストもクラシックに、ラペル&フラップ付きが気分です。
<8>G6040〜G6044

Vightexオリジナル Punta Wool(プンタウール)

カタログP10

◇W100%

シングルスーツ上下 
本体価格 49,000円
仮縫付フルオーダー
本体価格 109,000円


拡大表示

ShopStaff安藤オススメ商品

昨年に続き今季春夏シーズンでもご用意させて頂きましたVightexオリジナル「Punta Wool」。
乾燥に強く、毛が細いメリノ品種と、光沢のある長くて太い毛のリンコルンの交配によって生み出された改良品種「Punta Wool」
生地の特徴と致しましては、程よい生地のハリとコシがありながらも、柔軟さを兼ね備えております。そのため、清涼感があり、Punta Wool独特の艶感があります。
日本の蒸し暑い夏に適した素材ですので、快適なご着用が可能です。
紺系、グレー系、無地、ストライプ、ウィンドウペーン等、色柄全6種類にて取り揃えてあります。 スーツスタイルとしてのストライプ柄はもちろん、クールビズスタイルのジャケット、パンツとして無地、ウィンドウペーンのジャケット、パンツ等、幅広くコーディネートをお楽しみいただけますので、ご着用シーンに合わせてお仕立てしてみては如何でしょうか?
昨シーズンご購入出来なかったお客様、是非今季お試し下さい。


おすすめ仕立て
〜30代の方 シングル2B 細めシルエット V6(スレンダーモデル)
定番のスタイルでもある「細め」をテーマに、上着はシングル2BでVゾーンをスッキリさせ、ゴージラインは少し高めに設定してスッキリさとトレンド感を意識。
襟幅は少し広めにして、力強い胸回りを演出。
パンツはノータックパンツで裾口を絞り、テーパードシルエットに。上下バランスの取れた「細め」スタイルをお試しください。
40代の方 シングル3B(段返り)細めシルエット  V2(クラシコイタリア)
上下のシルエットは細めを意識しながらも、程よいゆとりを入れたスタイル。上着のウエストラインに絞りをきかせて細めシルエットを意識し、パンツはワンタック仕様で腰回りに少しゆとりを加え、細くなりすぎないスタイルをお試しください。
そして、本格仕立ての本切羽、お台場仕立て、キュプラ裏地がセットになった「クラシコ仕様」で自分だけの1着にカスタマイズ。
50代〜の方 シングル2B すっきりシルエット フルオーダー V1(オーセンティックブリティッシュ)
この世代の方々には、素材はもちろん、仕立てにもとことん拘った1着をオススメです。
イージーオーダーと比べ、出来上がりまでに日数はかかりますが、デザイン決め採寸から出来上がりまでの間に、仮縫いを入れ、デザイン、サイズ感等自分だけの1着に仕上がります。職人によるアイロンワーク、細かな手作業で生まれる1着のスーツを、素材の良さと共にご堪能下さい。
また、フルオーダーオプション(本体価格+60,000)の中には、本切羽、お台場仕立て、キュプラ裏地、ヒゲ襟、Dカン止め等、オプションが含まれておりますのでとってもお得です。
<9>G6030〜G6039

日本毛織社製 TraveLook

カタログP8〜P9

◇W100%

シングルスーツ上下 
本体価格 49,000円


拡大表示

大阪取次店:南浦オススメ商品

これからの季節、御客様からの問い合わせで多いのが→“春夏はスーツがすぐに傷むので、一番丈夫な生地はどれですか?”
待ってました!とばかりにお勧め致しますのが、今回ご紹介する日本毛織社製の“TraveLook”(トラベルック)
一度お試しになられた方はずっとトラベルックのファンとなる程、その堅牢さには定評がございます。
色柄はとてもベーシックな物ばかりですが、それが根強い人気を誇る大きな要因でもあります。
目上の方と会う時や気合を入れて臨まなければならないシーンはインポート素材に任せて、デイリーユース用には是非トラベルックをお選びください。
プライスも非常にリーズナブルですし、実用面での費用対効果は十分にお感じ頂けると思いますよ。


おすすめ仕立て
◎20代〜30代の方 シングル2B+スペアパンツ+折り目加工 V4(モダンブリティッシュ)
リーズナブルで、丈夫で、長持ちするとなれば、ワードローブもまだ充実していないこの年代の方々にはこれ以上無いブランドではないでしょうか?
単品使い出来る無地で、且つスペアパンツも合わせて仕立てれば、クールビズにも十分対応出来ますし、長期の出張用にも非常に重宝するかと思います。
また着用頻度が高くなれば、どうしてもセンタークリースが消えやすくなるので、それを防止する折り目加工はマスト!です。
今までお付けになられたことの無い方、だまされたと思って一度お試しください!
○40代〜の方 シングル2Bor3Bハーフ返り+スペアパンツ V1(オーセンティックブリティッシュ)
実用的な生地は何もお若い世代の方々の為だけの物ではありません。
こちらの年代の方々も当然必要になる場面はあるはず。
ただワードローブは年齢と共に厚みを増しているはずでしょうから、敢えてベーシックな無地は外して、G6035~G6039の少々力強さのあるダブルストライプがお勧めです。
<10>G6000〜6024

当社オリジナル製

カタログP2〜P6

◇W100%

シングルスーツ上下 
本体価格 37,000円
〜48,000円


拡大表示

ShopStaff高岡オススメ商品

当社オリジナルである「VIGHTEX」シリーズ
尾州地方で織ってもらったオリジナルの生地達ですが、全てウール100%の生地を取り揃えており、コストパフォーマンスに優れています。
昨今原料高により、合成繊維であるポリエステルを含んだ生地でコストを下げている所も多く、ポリエステル混が蔓延しておりますが、天然繊維に拘って織っておりますので、経年経過に強いのが特徴です。
また、オリジナルということもあり色や柄のバリエーションもとても多くございます。
無地からスッキリ見えるストライプ、そしてトレンドである明るめの色味までご用意しておりますので、比較的トライしやすいラインです。
最近の夏とても多くなっている「スペアパンツ」をお付けしても5万円から6万円ですからビジネスユースとして最適です。


おすすめ仕立て
◎20代の方 シングル2つ釦 キュプラ裏地 V2(クラシコイタリア)
スーツはまだまだ数がいる、そんなこの世代には1着にそうそうお金を掛けられません。
そんな時にでもやっぱり良いスーツが着たい。と、そう思われている方へオススメなのがこのオリジナル商品です。
キュプラ裏地などで差別化を計って、よりオリジナリティのあるスーツを仕立ててみましょう。
「オーダースーツ」はとても良い経験になりますよ。
また逆に、この値段だからこそクラシコ仕様にチャレンジしてみるのも良いかもしれません。
○30代の方 シングル3×1(中掛け) キュプラ裏地+本切羽 V2(クラシコイタリア)
この世代の方々には、キャリアを意識した身だしなみも重要です。
最近では2つボタンが主流ではございますが、落ち着きのある3つボタン中掛けも手慣れたキチンと感があります。
お洒落?なにそれ?なんて匂わせながら、本切羽やキュプラ裏地でアクセントをとっていると、ひと味違った人格を演出できます。
落ち着きの中にセンスを感じさせる服装が要です。
△40代の方 シングル2×1 V2(クラシコイタリア)
そんなにはお金を掛けられない。奥さんがうるさい。等々財布のコントロールがなかなか難しいこともしばしば。。。
そんな方々へオススメです。
お手頃とはいえ、良質なウール素材で織り上げられた生地は、仕立て映えも良く品質に対する妥協は全く感じられません。
日々ハードユースするスーツの一着として是非ご活用ください。
ゴージライン(上衿と下衿の境界線)を高くしてウエストラインを絞り込んだトレンドを意識したスタイルがオススメです。
<11>BL6300〜BL6307

ロロピアーナ社製 サマータイム

カタログP31〜P33

◇ウール43%、シルク32%、リネン25%

シングルジャケット 
本体価格 58,000円


拡大表示

MD玉岡オススメ商品

イタリア生地の人気2大ブランドの一翼、ロロピアーナのジャケットシリーズから、サマータイムをご紹介しますね。
サマータイムはロロピアーナ社お得意の3素材ブレンド、ウール、シルク、リネンが程よくミックスされた素材です。ツヤ有り、コシ有り、ソフト感有りで、特に発色が美しい高感度な素材に仕上がりました。
写真でご紹介している5色は、私が今シーズン特にお薦めするコレクションです。仕上げモデルは、羽織り感覚の「"楽"ジャケット」モデルなどアンコン仕様のほか、趣を変え構築的なオーセンティックブリティッシュモデルのベーシックな着こなしにも向きます。
パンツは、ベーシックスタイルでは、ウール素材のライトグレーを合わせてビジネススタイルに、コットンのホワイト系パンツを合わせて軽やかなタウンカジュアルスタイルに、いかがでしょうか。


おすすめ仕立て
◎20代の方 シングル2B×1&テーパードパンツ V3(肩パッドなしクラシコイタリアスタイル)

若いうちはワードローブが増えるまで、比較的ベーシックかつ旬な明紺無地がお薦めです。
仕様は、王道のシングル2つボタンアンコン仕立てで、オンオフどちらのTPOでも使い分けを可能にしてくれます。
パンツは、オンではウール素材のライトグレーやコットン素材のオフホワイトが各々のスタイルに、単品コーディネイトで活躍してくれます。
タイドアップは、ジャケットからワントーン拾って、レジメンタルタイやソリッドタイが基本形です。

◎30代の方 シングル3B×中1つ掛け&ダブルベスト&テーパードパンツ U2(フィレンツェモデル)
無地は共生地またはチェックでベストのオーダーを加えて下さい。旬な味が足されますよ。
パンツは、同様にウールライトグレーパンツやコットンオフホワイト又はホワイトパンツが基本です。
リゾート感を加えるなら、ボタンを白蝶貝にしてみることをお薦めします。
◎40代の方 シングル3B段返り&シングルベスト&テーパードパンツ U2(フィレンツェモデル)
南欧調の少しリゾート感を入れたユル感のアンコンジャケットが気分です。
ベストは襟付きにして、ベスト単品でもカットソーの上から羽織ってなど、コーディネイトの幅を広げましょう。
パンツは全世代へお薦めするウールライトグレーパンツか、コットンホワイト系パンツが旬です。
<12>BL6324〜BL6327

ポルトガル SOMELOS(ソメロス)

カタログP36

◇C100%

ジャケット
本体価格 33,000円
パンツ
本体価格 16,000円


拡大表示

ShopStaff安藤オススメ商品

続いてこちらのコットン素材はポルトガル発「ソメロス」。
コードレーン4色にてご用意しております。コードレーンは春夏の定番素材として確たる地位を築き上げ、絶大なる人気を博しており、有名ブランドのコレクションでも見受けられております。
コットン100%の素材で、親しみやすい肌触りはこれからの春夏シーズンにピッタリなアイテムです。
上品なカジュアル着として是非お試しください。白蝶貝や黒蝶貝ボタンを使用して涼しげな装いでオシャレをお楽しみ頂くのもオススメなアイテムです。


おすすめ仕立て
20代〜30代の方 普段使いのオシャレ着として V3(肩パッドなしクラシコイタリアスタイル)
春夏のオシャレ着としてジャケットのお仕立てをオススメします。
軽快感あるシングル2B、上着丈はやや短くしてジャケットらしさを出し、貝ボタンを使用してオシャレをとことん追求してみては如何でしょうか。
また、セットアップとしてパンツのお仕立ても素敵です。膝丈や、膝上くらいの丈感でこれからの季節ならではのオシャレをお楽しみ頂くのも良いですね。
清涼感ある素材で、暑い夏を乗り越えてみては如何でしょうか。
40代〜の方 シングル2B 大見返し ジャケットパンツコーディネート U2(フィレンツェモデル)
Vゾーンを広く見せるシングル2B、表生地を贅沢に使用した大見返し仕様、裏地はキュプラの真っ白を使用して涼しげなジャケットをオススメします。
パンツは程よくスッキリめにワンタックにし、裾口は絞ってテーパードシルエット。
季節感ある生地素材と、拘りあるディテールで大人な男ならではのオシャレをお楽しみ下さい。
また、同じコットン素材の「ラルスミアーニ」のパンツとあわせたジャケットパンツコーディネートもオススメです。
是非、お試しください。
<13>BL6312〜BL6323

伊LARUSMIANI(ラルスミアーニ)

カタログP34〜P35

◇C98%,PU2%

ジャケット
本体価格 33,000円
パンツ
本体価格 16,000円


拡大表示

ShopStaff安藤オススメ商品

ビッグヴィジョンでは今季もカラーバリエーション豊富なコットン素材を取り揃えました。
こちらの「ラルスミアーニ」はイタリアのコットン生地織物工場の中では最大手で、イタリアブランドらしさ溢れる発色の良さ、豊富なカラーバリエーション、そして程よいストレッチ素材に定評があります。
シャツパンツのノンタイドなコーディネートに軽く羽織れるジャケットとして、ウールのジャケットとコットンパンツをあわせてカジュアルライクに、そしてコットンスーツとしてのコーディネートもオススメです。
豊富なカラーバリエーションで展開しておりますので、いろんな色と組み合わせたお仕立てが可能です。
春夏の季節感溢れるコットン素材で是非、お楽しみ下さい。


おすすめ仕立て
〜30代の方 シングル2B ノータックパンツ
素材の特性を活かして、細めのサイズ感がオススメです。
上着はシングル2Bで、パンツはノータック、膝から裾に絞りを加えてテーパードシルエット。
また上着のラペルにステッチをお入れしてフロントまわりにアクセントを加えるのがオススメです。
ジャケットらしいフロントのステッチ等もオプションとしてご用意しております。
40代の方 シングル2B ワンタックパンツ
程よいストレッチ素材を活かして、全体的にスッキリめとし、上着ウエストラインは絞りをきかせ、パンツはワンタックにして腰回りにゆとりを。そして裾口幅は絞り、スッキリさを演出。
ストレッチ素材の特性を存分にお楽しみ頂きながらご着用してみては如何でしょうか。
50代〜の方 シングル2B 大見返し ワンタックパンツ
軽快感あるコットン素材でジャケット感覚でのお仕立てがオススメです。
真夏にはとても快適な仕立ての「大見返し」仕様にしてジャケットとしてご着用、パンツは上着と同じお色でセットアップとしても良し、他のお色とあわせたコーディネートもGOODです。
同じお色で上下、替えパンツとして他のお色のお仕立てで幅広いコーディネートが可能になります。

▲ページ上部へ