2014年 AUTUMN & WINTER SPECIAL SELECTION

秋風が吹き始めると共に、一気に涼しくなりましたが皆さんお元気でしょうか?
8月のあの暑さは何だったのか?と思うぐらい過ごしやすくなりましたね。

さて、
秋風が吹き、街のショーウインドウにウォーム感あるジャケット&スーツが飾られるようになると気になってくるのが、秋冬ファッション

ビッグヴィジョンでも9月に入り、お店の商品を一新
秋冬物に入れ替えましたので、今回はその中から遠隔地の方にお貸し出ししている生地サンプル帳よりおすすめ商品をご紹介いたします。
店頭にはご紹介してる生地以外にも豊富にご用意しておりますので、是非お気軽にお立ち寄り下さい。

ご希望の方には生地サンプル帳を無料でお貸し出ししておりますので、ご希望の方の方は、サンプル貸し出しフォームよりお申し込み下さい。
(無料で2週間お貸し出ししてます!)

ビッグヴィジョン オーダースーツ、オーダーシャツのお店
Click!!

それでは、下記オススメの商品です。秋冬シーズンもどうぞ宜しくお願い致します。

<1>G1000〜G1001 オリジナル製:Jacquard(ジャカード) 

カタログP.1

◇W80% S20%

シングルスーツ上下 本体価格 58,000円

 


G1000  生地拡大


G1001  生地拡大

ShopStaff高岡オススメ商品
これまで特徴的なブランド、トレンドの生地をご紹介しているこのトップページにおいて、今回は正にトレンドになるであろう生地を仕入れることが出来ましたので、ご紹介させていただきます。

 近年明るめのブルーや、大きめのウインドーペーンなどスーツ素材でもクラシックから少し外れた色柄の素材が目立ってきております。

そんな中、更に注目されているのが、この「ジャカード」。
なぜ、クラシックから少し外れた色柄の生地が注目されているかというと、蔓延したスーツ生地に対して、オフィス内のカジュアル化傾向により「脱定番、新鮮さ、新しさ」にスポットが当たってまいりました。

トレンドでは、色味(ライトブルーや、ライトネイビー)から始まり、柄(大きめのウインドーペーンや、ハッキリとしたストライプ等)に続き、注目されているのがこのジャカード柄です。

当社でもレディースを中心に元々取り扱ってはいるのですが、今回は、より「メンズスーツ」を目的として、尾州の機屋により作り上げられたこのシリーズですが、ジャケットパンツを中心として、セレモニーなどに上下またはスリーピースとしても活躍しますから、是非オススメしたい商品です。

海外コレクションでも多数同様のスーツが出てきておりますので、その点も大きなポイントです。

数も限られておりますので、検討されているようでしたら、是非早めに手にとってご確認ください。

おすすめ仕立て
○〜30代の方 シングル1つボタン キュプラ裏地 本切羽  V6モデル

この年代の方にオススメしたいのは、大きく分けて2つのスタイルに分かれると思います。
一つはモードを取り入れたスーツとして。生地は、実際に見ると独特のツヤ感による高級感がかなり引き立っているのですが、海外コレクションで目立って登場しているのが確認できます。
そんなモードなスタイルをお求めの方には、是非この生地をオススメしたいところ。
もう一つは、モードと近いのですが、コレクションというよりもスナップ写真等が好きな方々。
海外のファッショニスタは、このような柄物ジャケットを愛用しているため、ご覧になっている方も多いと思います。
是非、一度肩に当てて、仕上がりをイメージしてみては如何でしょうか?
◎40代の方 シングル2つボタン カスタムA仕様 美脚パンツ V2モデル

ビジネスシーンというよりもパーティーシーンでセレモニーとして活躍してほしいという思いから◎を付けております。
この年代の方は、いわば部下の人も多いですし、人に見られる機会が多いため、洋服を着る見本になって欲しいという気持ちが強くあります。
例えば、「○○さんの着こなしってとても参考になります!」ですとか、「どこでそのスーツ仕立てたんですか?」等、服を通じて仕事以外の話を盛り上げる、そんなスマートな上司に憧れるものです。
◎50代の方〜 シングル1つボタン スリーピース カスタムB仕様 タイト目サイズ V1モデル

様々な洋服を着用されてきたこの世代の方は、目も肥えており自身のスタイルを確立されている方が多いように思います。
そんなご自身のスタイル(雰囲気)にエッセンスとして加えること。
少しクセのある生地を使いつつも、いやらしさのない熟練したスタイルを是非オススメします。

<2>G1150〜G1179 伊E.Zegna社製 ELECTA(エレクタ)

カタログP.31〜36

◇ W100%

◇目付:310g〜330g

シングルスーツ上下 本体価格 85,000円
仮縫付フルオーダー 本体価格 142,000円

伊E.Zegna社


G1155 生地拡大

大阪取次店:南浦オススメ商品
当店のみならず、他のオーダーショップでもトップランクの位置づけであるエルメネジルド・ゼニア。

数あるシリーズの中から当店が厳選したのは、最上級ラインである"TROFEO"(トロフェオ)、エントリーラインの"TRAVELLER"(トラベラー)、シルクを混紡することにより高級感を出した"SHANG"(シャン)、そして一押しの"ELECTA"(エレクタ)の4シリーズ。

今回私がお薦め致しますのは、最もバリエーション豊富に取り揃えた"ELECTA"です。

何故こちらをお薦めするかと言いますと、自身で1着仕立ててみて、その良さに驚いたからに他なりません。
エレクタの生地を見て誰しも感じるのが、上品な光沢感と厳選された原毛を使用している事からくる肌触りの良さ
しかし、こちらの生地を使ったスーツのシルエットは非常に構築的。
これは310gの目付としっかりとした打ち込みからなるもの。

"Powerスーツ"の名に相応しい、ここぞ!という時のスーツには強くお薦めする次第であります。

おすすめ仕立て
○30代の方 シングル2B(V6:ブリティッシュタイトスタイル) 

今回、私が合わせてお薦めしたLoroPianaのSuper130'sとは対極の特性を持つこのELECTAですが、この年代の方にはやはり結婚式等のフォーマルシーンでの1着としてお薦め致します。
スタイルは生地の特性を活かして、ブリティッシュタイトが良いと思います。
ラペル巾は広めにとり、ウエストのシェイプは強く、チェンジハッキングポケットで。
体型に自信の有る方はパンツのベルトループはキャンセルして、尾錠付きでストイックに攻めるのもgood!です。
◎40代の方 シングル2B&ベスト付スリーピース+仮縫い付フルオーダー

スーツに対するスタンスは人それぞれですが、仕事をする上でのキーアイテムとお考えの方には是非仮縫い付フルオーダーをお試しあれ。
仮縫いを入れる事によりマシンメイドより多くの時間と手間を掛け、また多くの資本を投下したスーツを着ているという優越感はマシンメイドでは決して味わう事の出来ない感覚です。
またフルオーダーで作成した自分専用の型紙を持つ、というのもフルオーダーの大きな魅力の一つです。
◎50代の方 ダブルブレステッド6B×2&ベスト付スリーピース+仮縫い付フルオーダー

ダブルの復権が叫ばれて久しい昨今ですが、ジャケットユースでは徐々に浸透してきたものの、ビジネススーツとしてはまだまだ30代、40代の方には敷居が高いアイテムであるのは否めないところ。
しかしこの世代の方々にとっては、ダブルスーツはキャリアの差を見せつけるに打ってつけのアイテムとなります。
ゼニアで、フルオーダーで、ダブルのスリーピースとくれば、正に無敵のアイテムと言っても言い過ぎではないでしょう。

<3>G1195〜1214 英ダンヒル社製
    Super120'sナチュラルストレッチ&ナノとSuper100's

カタログP.40〜P.43

◇ W100%
◇ 目付:290g

シングルスーツ上下 本体価格 95,000円
仮縫付フルオーダー 本体価格 152,000円


G1195 生地拡大

MD玉岡オススメ商品
ダンヒルと言えば、英国の老舗名門ブランドとして有名ですが、その老舗がブランドイメージを統括するクリエイティブディレクターにジョン・レイを起用しました。

ジョン・レイはトムフォードが去った後のグッチのメンズデザインを担当したり、キャサリンハムネットの片腕としてメンズラインを立ち上げ成功させた凄腕デザイナーです。
先のロンドンコレクションでも英国らしいジャケットを柱にしたスタイリングでエッジを効かせたコレクションを展開して今後が気になるブランドです。

生地の方はと言いますと、今シーズンも新柄20色のラインナップをド〜ンと展開していますが、中でもストレッチを効かせたスーパー120'Sのネイビー、グレー、ブラックのプレーンと片柄ストライプのネイビー2色がシンプルと着回しの良さでオススメです。

おすすめ仕立て
○30代の方  シングル2B×1&テーパードパンツ V4モデル(モダンブリティッシュ)

少し贅沢に、このラグジュアリーな生地でオーダーも良いのではないですか。
あくまでブリティッシュトラディショナルを基調にして、コンケープショルダースタイルでラペルはワイドに。腰ポケットはシャープにハッキングでチェンジポケットを付けて、フラップもカドをスクェアにしてはいかがでしょうか。
ベントは勿論サイドベンツで、パンツは程良くテーパードを効かせたベルトレスがお薦めです。
○40代の方 シングル3B段返り&ワンタックパンツ カスタムB仕様 V2モデル

ハリ・コシが有って仕立て映えする生地なので、あえてソフトで軽い作りのクラシコスタイルもおもしろいのではないでしょうか。
但し、胸のドレープはしっかり付けることが大事です。
パンツもディテールはVカットやバックルチーを付けたりして、肝心のフォルムですが、上着はウエストシェイプで、パンツはシャープなテーパードスタイルで裾口ダブルがお薦めです。
○50代の方 シングル2B×1&ストレートパンツ、仮縫い付きフルオーダー

この年代には、そろそろフルオーダーで自分だけの1着を考えている方も多いと思います。
自分の体型に合ったそして好みのフォルムもかなえてくれる型紙制作から、仮縫いで微調整をして、仕上げはハンドメイド。
こんな贅沢な作りはダンヒルに似合います。
長く愛用してもらうためトレンドを廃し、クラシックなイングリッシュドレープスタイルお試し下さい。
スクェアショルダーにウエストシェイプと胸ドレープ、パンツは程良くテーパードさせた位がバランス好いスーツに仕上がります。

<4>G1190〜1194 DORMEUIL社製 AMADEUS365

カタログP.39

◇ W100%

シングルスーツ上下 本体価格 95,000円
仮縫付フルオーダー 本体価格 152,000円


G1190 生地拡大

ShopStaff高岡オススメ商品
昨年秋冬物で生地を仕入れて大好評だったため、今年も改めてドーメル社のプレステージラインを仕入れいたしました。

今回のシリーズは...「AMADEUS365」です。

ドーメルのコレクションで最も人気のあるアマデウスと同じ原毛を使用し、通年着られる素材感(260g)へ落とし込んだこのシリーズ。
アマデウスのその独特の光沢感を残しつつ、ややライト目に織り上げられた着用シーズンが長いものは、まさに重宝する1着に仕上がります。

 おすすめ仕立て
△〜30代の方 シングル3つボタン中掛け キュプラ裏地 本切羽 V4モデル

その高級感溢れる素材感は、この年代の方々には少し難しい...ということで△に致しました。
その独特の光沢感に惹かれる方も多いと思いますが、ビジネスではなく、セレモニー等のおめでたい席での着用をオススメします。
もちろん、比較的自由な装いが許される職場でしたら問題はないと思いますが、上司よりも良いものを着ていて気まずい...といった方は、パーティーや結婚式などおめでたい席用に仕立ててみては如何でしょうか?
○40代の方 シングル二つボタン ベスト付き三揃い カスタムB仕様 V1モデル

この年代の方には、是非この上質な素材感を殺さないためにも、上質仕立てのカスタム仕様をオススメします。
裏地や袖口の切羽、見返しの台場など、良い生地のスーツはその分、周りの方から注目されます。
そんなときに、「あ、この人細かいところまで行き届いているな!」と隙のないスーツをオススメします。
若い方への見本として、是非オススメしたいブランドです。
◎50代の方 シングル3つボタン中掛け 仮縫い付きフルオーダー

オーダーの極みであるハンドメイド(仮縫い付きフルオーダー)は、良い生地になればなるほどその素材の良さを引き立たせてくれるもの。
特にこのようなしなやかな高級感のある光沢は、当社でも随一のブランドですから、是非オススメします。
「やっぱり違いますね!」と、洋服が好きな若手や、そうでない若手の方も皆さん瞬間的にその物の良さを分かってくれる逸品です。

<5>G1185〜1189 伊ゼニア社製TROFEO(トロフェオ)

カタログP.38

◇ W100%
◇ 目付:250g

シングルスーツ上下 本体価格 95,000円
仮縫付フルオーダー 本体価格 152,000円


G1185 生地拡大



伊E.Zegna社

MD玉岡オススメ商品
ゼニアは1910年服地工場設立から今年で創業104年と言う歴史が有ります。

英国の織物メーカーの多くが、工場を持たないテーブルメーカーとなって企画と検品を主に行うのに対し、ゼニアは一貫紡を貫き通しています。

一貫紡とは?
自ら厳選した羊毛(飼育している羊も有ります)から糸を作り、服地にするまで一つの工場で一貫した生産・管理をしているため、独自の安定した品質の服地を提供出来るのです。

今シーズンのゼニアは、エレクタを始め5つの商品ラインで展開していますが、中でもトロフェオは無地有り、ストライプ有り、カラーバリエーション有りと上質の品揃えです。

その中でも、年年原毛を仕入れる際にその年の最優秀羊毛家にトロフィーを授与する制度を持っていますが、TROFEOシリーズはそれを受賞した原毛だけで作っているのです。

何故ここまで力を入れるのか?
それは、シワになり難く耐久性に優れ仕立て映えがするので、しっかりしたスーツを求める方に最適だからです。 物性に加え、クリアカットによる高級感ある光沢も大きな魅力で、そのふたつのバランスの良さとコストパフォーマンスがオススメのポイントです。

そのゼニア社による高級ライン、トロフェオを是非一度手に触ってみてください。

おすすめ仕立て
○30代の方  シングル2B&ノータックパンツ V6モデル

シンプル、シャープがコンセプトのこの世代。背中の仕様はシンプルなセンターベントで、ウエストポイントはタイトにシェイプしてサイズ感を気持ち攻めてみましょう。腰ポケットはスラント仕様が、上着の前ボタンを留めた時に、エックスラインを作ってよりシャープに見せますよ。
○40代の方 シングル3B段返り&ノータックパンツ V1モデル

折角の高質でシンプルな色柄デザインを活かし、あまりトレンドに左右されずに長く来回す為には、中庸デザインのシングル3ボタン段返りをオススメします。
サイズ感としてはあまりタイトになりすぎず、程良くユトリをとって身体をリラックスさせてあげられる服も時には良いのではないでしょうか。
○50代の方 シングル2B&衿付きベスト&ツーインタックパンツ 仮縫い付きフルオーダー

スーツを着慣れた大人の余裕のデザインチョイスです。サイズ感はルーズでも無くタイトでも無く、トレンドに左右されないジャストサイズで仕立てればより一層大人の粋が際だちます。
パンツのタックはインタックにして、この場合バランスが良い2本入れるべきですね。
ウエスト仕様はベルトレスでノータックより少し股上サイズはプラスしてあげましょう。
折角ですからベースの仕立てはやはり仮縫いを入れたフルオーダーが良いと思います。

<6>G1074〜1094 葛利毛織社製タスマニアブレンド
    ウール&シルク、スーパー120's、スーパー140'sフランネル

カタログP.16〜P.19

◇ ウール&シルクのみW69%、S31%
他はW100%

◇ ウール&シルク、スーパー120's
シングルスーツ上下 本体価格 58,000円
仮縫付フルオーダー 本体価格 115,000円
◇ スーパー140'sフランネル
シングルスーツ上下 本体価格 63,000円
仮縫付フルオーダー 本体価格 120,000円



G1087 生地拡大

MD玉岡オススメ商品
クズリ毛織は、日本の毛織物産地、愛知県の尾州で操業している生地メーカーで、ションヘル織機を用いて高品質の服地を生産し、イタリアや中国など海外ブランドに対して奮闘している数少ない国内メーカーです。

クズリブランドの特徴はスーパー140'Sフランネルやタスマニアウールにみられるように、何とも言えない非常にふっくらとした感触です。
加えて物性も安定している、仕立て映えもする、と良いことずくめです。価格も、フェアプライス!

社長の葛谷(クズヤ)さん曰く、
「良い製品を作っているんだから少々価格が高くなるのは当然、コストダウンの努力はするが、ウチは低価格に流されないで高品質のモノ作りにこだわる」

この信念に基づいた今年のラインナップの中から特にオススメするのは、G1087-88のウール&シルクです。

原料に使っているウールとシルクの質の良さと熟練の技で丁寧に織り上げられたことによるソフトな手触りと光沢感が魅了します。

おすすめ仕立て
○30代の方  シングル2Bピークドラペル&5Bベスト&テーパードパンツ V6パターン

全体のフォルムとしては細身だが、しっかりと胸のドレープを出して、男性的に着こなせるモダンブリティッシュスタイルがGOOD!です。
腰ポケットはスラントポケット、フロントカットはカッタウェイでサイドベンツ、肩周りはあくまでもカチッとスクエアに!
パンツは、細身のテーパードに裾口はモーニング仕上げで、セミフォーマルスーツとしてワードローブに加えて下さい。
◎40代の方 シングル2B×1 ワイドラペル&シャープなストレートパンツ V5モデル

ボタン位置高め、ウエストシェイプポイント高めのコンケープショルダーラインがオススメです。 パンツは、程良くテーパードさせた(これがなかなか難しいのですが)膝位置高めのサイズ感で脚長シルエットを試してはいかがでしょうか?チョッピリ、最近のボンドスーツを意識しました。
○50代の方 シングル3B中掛け&ワンタックパンツ V2モデル

程良いユトリを入れながらも、シャープに見えるようVゾーン浅めのフロントボタンは真ん中をひとつかけるディテールでクラシコイタリアを気取りましょう。
パンツはやはり、腰回りはチョイユル感にして、膝上から裾に架けてはシャープなテーパードシルエットがナポリっぽいですよ。
裾口は勿論ダブルで!50代でクラシコイタリア的な雰囲気って洒落てますよね?!

<7>G1100〜1114 伊CANONICO(カノニコ)

◇ W100%
シングルスーツ上下 本体価格 63,000円
仮縫付フルオーダー 本体価格120,000円


G1102 生地拡大

大阪ドーチカ店:豊田オススメ商品
オーダーのみならず、セレクト系のレディメイド、はたまたマーチャント(服地商社)でも抜群の人気を誇るカノニコ。

同メーカーを知らずともブランドスーツとして袖を通した事がある方も多いのではないでしょうか?
イタリア生地の中でも一際細番手で織られておりますので、ヌメリを帯びた優しい肌触りはもう病みつきものです!

その中でも今季特にお薦めしたいのは、同社のフランネル素材
スーツとしても良し、それぞれ単品使いしても良し、なおかつ起毛感も優しいので、自然と羽織りたくなる逸品になること間違い無しです。

おすすめ仕立て
◎20代
〜30代の方
シングル2B(ドロップショルダー)+ノータックパンツ V3パターン

カッチリ、タイトな英国調のお仕立ても捨て難いですが、程良くユル目にお仕立て頂いた方がこの生地の持つ美しいドレープ感を味わって頂けると思います。
新しい事に挑戦するこの世代の方には、カチっとした英国調の見た目に軽やかなナポリサイズ。
そんなハイブリットなお仕立ても格好良く見える事でしょう。
◎40代
〜50代の方
シングル3B(2つ掛け)or3B(中掛け)V2パターン

フランネル素材をカルチャーとして通ってこられたこの世代の方にこそ、味わって頂きたいのがこの生地のフランネルジャケット。
素材感にどこか懐かしさを覚えつつも、起毛の荒さが少ない分、過去お召し頂いていたデザインを踏襲させてもより"リバイバル"な見た目になると思います。
(あ!お仕立ての際はゴージの高さを上げる事をお忘れなく...)

<8>G1012〜1021 伊ANGELICO(アンジェリコ)

◇ Wool100%

シングルスーツ上下 本体価格 49,000円


G1012 生地拡大

ShopStaff安藤オススメ商品
アンジェリコはイタリアの北西部ビエラ地方に織物工場を構える織物ブランド(ミル)。
工場はアルプス山脈のふもとに位置し、良質な水が豊富に取れる事から、ゼニアやロロピアーナ、カノニコ、オルメザーノ社などの高級服地の生地ブランドが本拠を構えています。

創業1950年と、他の高級ブランドに比べ歴史は浅いものの、創業以来生地の柔らかな肌触りと発色の良さ、風合いを残しながら、ハリコシ感のある生地を作り続けております。

インポートの中でも比較的お求めやすい価格という点もこのブランドの魅力となりますので、イタリアブランド入門編としてもオススメです。

今シーズンは、濃紺、グレー、渋い茶と全10マークでの展開となっており、どのお色も控えめなストライプですので、シャツやネクタイなどの小物で遊びを利かせ、シーンに合わせたコーディネートをお楽しみ頂けます。

素材は全10マーク共に繊維が細いのが特徴のエクストラファインウールを100%使用しております。贅沢です。
是非この機会に、生地の風合いと共に、拘りある1着としてお洒落をご堪能してみては如何でしょうか。

おすすめ仕立て
○20代の方の方 シングル2つボタン ノータックパンツ V6モデル

インポートブランドの中でも比較的お求めやすい価格ですので、既製品では味わえない自分好みのサイズでトレンドを取り入れたスタイルがオススメです。
また、控えめな色柄ですので、2つボタンで空いたVゾーンの空間でネクタイやシャツでお洒落を楽しみながら、トレンドの細身スタイルをお試しください。
さらにパンツはノータック仕様で全体のバランスを引き締めて、タイトシルエットでトレンドを意識したスタイルをお楽しみ下さいませ。さらに、「もっとスッキリさせたい!」という方には、パンツの脇ポケットを縦にし、裾口はシングルでハーフクッション。膝の絞り位置を通常より3cmアップするだけでも印象は変わりますので、是非お試し下さいませ。
○30代の方 シングル2つボタン ワンタックパンツ カスタムA仕様 V2モデル

素材感を堪能しつつ、ディテールを意識したスタイルをオススメします。
アンジェリコはイタリアのブランドとなりますので、各ディテールにイタリア要素を取り入れた本格仕立てが良いでしょう。
袖口は重ねボタンにし、本格仕立ての代名詞「本切羽」にて、肩周りはパット薄めにしてナチュラルショルダー、胸ポケットはイタリアスタイル特有のバルカポケット。
また、表生地が控えめな色柄となりますので、裏地は遊び心を利かせたお色のキュプラを使用して、隠れたお洒落をお楽しみ下さい。
パンツはスッキリめで程よくゆとりが入ったワンタックにて、トレンドを意識しながらも大人の余裕を醸し出してみては如何でしょうか。

<9>G1002〜1011 英ジョン ロバートショウ社製 エクストラファインウール

◇ W100%
◇目付:245g

シングルスーツ上下 本体価格 49,000円


G1002-1004 生地拡大

大阪ドーチカ店:豊田オススメ商品
当社ではすっかりお馴染みのジョンロバートショウ。

「本当に良い物を」という職人の気骨と共にしっかり打ち込まれた生地から生まれるハリとコシ。
無駄を一切排して「色の深み」にこだわったsimple is bestなクラフトマンシップには、日本人ならグっと来てしまう感性がありませんか?

今回も素材のクオリティがそのままスーツに反映される、正に人生を通してお召し頂けるラインナップでご用意致しました。

特に同ブランドの無地物は例年セール前には売り切れ状態が続いておりますので、是非是非お早めに!

おすすめ仕立て
○20代
〜30代の方
シングル2B+ノータックパンツ V5モデル(コンケープドショルダー)

先に申し上げた様に充分なハリとコシがありますので、比較的タイトなシルエットを好まれるこの年代の方には、正にうってつけの生地感です。
(この生地感があったからこそ、ネオ・ブリティッシュカルチャーが生まれたと言っても過言では無いと思います!)
色味、柄もシンプルですので、モードなシルエットにされてもイヤらしさの無いお仕立てになりますので、どうぞお試し下さい。
◎40代の方 3B(段返り)+1タックパンツ V1モデル

洗練されたシルエットをお求めの方は勿論、スーツは戦闘服だ!とお考えの方にもしっくり馴染むのがこのメーカーの底力。
シルエットに程良いゆとり感を持たせてもコシがある分、立ち上がりのキレイなスーツになってくれますので、見た目も機能性も抜群です。
◎50代の方 シングル3B(中掛け)+仮縫付フルオーダー

目の肥えたこの世代の方にも納得頂ける本当に良い物ですので、是非是非フルオーダーでのお仕立てをご検討下さい。
マシンメイドでは絶対に出せない上質感と、同メーカーのクラフトマンシップの融合は、時代、流行には左右されない、"人生を通してお召し頂ける代物"ですので、自信を持ってお薦め致します。

<10>G1059〜1061 オリジナル Vightex

◇ Wool & Silk W92%/Silk8%

シングルスーツ上下 本体価格 49,000円


G1059-1061 生地拡大

ShopStaff安藤オススメ商品
当社オリジナルとして展開させて頂いております「Vightex」から、今季入荷しました商品は、ウールとシルクを織り交ぜた全5マーク。
なんといっても、シルクが混紡していながらもこの価格でのご提供はコストパフォーマンスに優れています。

国産生地特有の生地のハリ感に、シルク独特の上品なツヤ感が共鳴した生地。店頭にて是非お確かめ下さいませ。

また、ビジネスマンにとって重宝するダークトーンでの展開も魅力です。
ピッチ巾の狭いストライプ柄と、織り柄で魅せるさりげないストライプを使って、ご着用シーンに合わせてセルフプロデュースをしてみては如何でしょうか。

おすすめ仕立て
◎20代の方 シングル2つボタン ノータックパンツ  V6モデル

トレンドを意識しながら素材に拘ってお洒落を楽しみたい!でも経済的にもお洒落に掛ける余裕がない!そんな方々に必見!
高級感溢れるシルク混紡生地で素材に拘りながらも、トレンドを意識した1着を是非お試し下さい。
オススメしますデザインは、シングル2つボタン ノータックパンツです。
上衣は2つボタンにしてVゾーンを広く開けスタイリッシュに演出。開いた空間を使ってシャツやネクタイで遊びを利かせてみたり、色使いで季節感を取り入れてみたりとお洒落の楽しみが広がります。
また、上衣のスッキリシルエットと相性抜群のノータックパンツ。股上浅めにし、丈はハーフクッションにすることにより、全体的にバランスを取ったスタイルに。
さらに、オススメしますのが、パンツの膝巾位置を通常より3cm上にする。 そうすることにより、足長効果、美脚効果が可能となります。
素材と共に、サイズ感で自分好みのスタイルをプロデュースしてみては如何でしょうか。
○30代の方 シングル3つボタン×1 ワンタックパンツ カスタムA仕様 V2モデル

この年代の方々にオススメしますのは、トレンドを抑えながら、ワンランク上の本格仕立てな大人の1着です。
サイズ感としては、トレンドを抑えたタイトめシルエット。そこに本格仕立てのカスタム仕様を付け加えることにより、細かなディテールでさりげなく魅せる本格仕立ての拘りは周りの同年代との差を付けます。
さらに細かな演出として、ベントはサイドにしてエレガントさをプラス。
風で靡くベントには、シルク特有のツヤが際立ち、大人の魅力を加速させるでしょう。
パンツは細めシルエットを意識しながらもワンタックを加え、大人の余裕と品格を醸し出すのもオススメです。
控えめな色柄の生地で、ディテールに拘った本格仕立てな1着を是非お試しくださいませ!

<11>BL1300〜1304 伊 L.PIANA(ロロピアーナ)

カタログP.44

◇ Wool cashmere & silk
Wool :85%  Silk:5% Cashmere: 10%

本体価格 48,000円


BL1300-1304 生地拡大

ShopStaff安藤オススメ商品
クールビズの秋冬版、「ウォーム・ビズ」。
暖房に頼らず、適温で暖かく働きやすい環境作りが近年話題となっておりますが、皆さまご準備は如何でしょうか。
そんな中、イタリアの老舗ブランド、ロロピアーナ社より全5マークのジャケット生地が入荷して参りました。

ビジネスライクな落ち着きある色味の無地と、カジュアル着として最適なウィンドーペンなど豊富に取り揃えております。職場の雰囲気やご着用のシーンに合わせて是非お試し下さいませ。

イタリア北西部に位置するビエラ地方にて、ウール、シルク、ロロピアーナが得意とするカシミヤを使って織り上げられた今季の素材は、シルク特有の上品なツヤ感と、カシミヤ独特のしっとりした肌触りと、ご着用と共に上品かつエレガントな装いを演出。

少し起毛感がある生地の表面からは、見た目でも暖かさが感じられ、周りに与える印象も季節感があり、お洒落度アップ間違いなしです。

ビジネスの場ではジャケットと同素材のウールパンツや、フランネル素材のパンツなどを、普段着使用としてはコットンパンツや、コーデュロイパンツ、ブルージーンズなどと合わせてもGoodですね。

ロロピアーナ特有の高級感溢れるジャケット生地を、是非店頭にて目と肌で直接ご確認下さいませ。

おすすめ仕立て
◎〜30代の方 シングル2つボタン ベスト付き 楽ジャケット

この年代となると、大人としての落ち着きを出すと同時に、余裕を醸し出しながらお洒落を楽しんで頂きたい。ということで、是非オススメしますのが、スッキリシルエットのシングル2つボタンジャケットベスト付きです!
特にオススメするのが、写真右側のウィンドーペンでのお仕立てです。
トレンドのスッキリシルエットでサイズ感を整え、流行の柄を身につける事によって、素材と共にお洒落を楽しみ、周りの同年代と差を付けてみては如何でしょうか。
さらに、ジャケットと共地でベストをご着用すれば大人の男として落ち着き感や魅力が加速し、全体のコーディネートを引き締めます。
是非、ジャケットベストの2ピースをお試し下さい。
このようなウィンドーペンですと、職業や職場の雰囲気によっては難しいアイテムになりがちですが、その際は写真左側の無地でのご利用をオススメします。
柄が無い分、シャツで遊びを利かせてみたり、秋冬マストアイテムのウールタイを取り入れ、控えめにお洒落を楽しむのもオススメです!
合わせるパンツとして、ビジネスではダークトーンのウール素材パンツを、休日の装いでは濃いめのブルーパンツも素敵ですね。 この機会に是非、秋冬コーディネートを楽しんでください!
○40代
〜50代の方
ダブルブレステッド 4つボタン×2つ掛け V1モデル

「大人の品格漂うダブルブレステッドジャケット」をテーマに、この年代の方々にオススメしますのが、ダブルブレステッドジャケットです。
しかし!ここで肝心なのがサイズ感です。バブル期に流行したボックスシェイプの着丈長め、肩周りゆったりめではなく、現代のトレンドであります、
スッキリシルエットでのお仕立てをオススメします。ウエスト周りは程よく絞り、着丈は少し短め。しっかりと現代のトレンドを意識しながら、ダブルという大人の魅力溢れるデザインで、洒落た雰囲気を加速してみては如何でしょうか。
開いたVゾーンの首周りにはスカーフなどの小物を使ったさりげないお洒落で大人キレイめコーディネート、また、シャツの代わりにタートルネックを合わせれば大人カジュアルに様変わり。ご着用シーンにあわせたお洒落をお楽しみ下さいませ!

<12>BL1305〜1309 伊 E.THOMAS(イートーマス)

カタログP.45

◇ W90% カシミヤ10%

本体価格 48,000円


BL1305-1309 生地拡大

ShopStaff高岡オススメ商品
1920年北イタリアにて設立され、その培ってきた技術力は今や高級ブランドの一つになりました。

特に細番手の原毛を織る事に長けており、良い原毛を生かした素材の仕上がりになっています。

今回は、その中でもカシミヤ10%を含んだ無地ライクなヘリンボン、旬なウインドーペーン柄を用意致しましたので、是非手に触れてその良さをご確認ください。
その生地を織る卓越した技術と、トレンドに沿った柄はセレクトショップでも取り扱われています。

おすすめ仕立て
○〜30代の方 3つボタン中掛け タイト&ショートシルエット 大見返し 楽ジャケット

トレンド感溢れる色柄と、そのしなやかな肌触りは、ビジネス・プライベート共に大活躍です。
ビジネスonではグレーのスラックス、ウールタイで少しアクセントをつけたコーディネートにしてみましょう。
シルエットではまだまだタイト&ショートスタイルがオススメです。
特にこの年代の方でジャケットをお持ちでない方は、ネイビーをオススメしておりますが、ベージュ系のジャケットもホワイトパンツに合わせると、バッチリです。
◎40代の方〜 2つボタン タイト&ショートスタイル カスタムA仕様 トラッドモデル

カシミヤ独特の光沢感、しなやかさは「上質」の一言。
そんな上質の素材をどのように生かすかは、その人それぞれの熟練された完成によるものも大きいと思いますが、参考までにオススメ仕立てをご紹介させていただきます。
それは...明るめの水牛ボタンをつけ、あえてアメリカントラディッショナルなデザインはいかがでしょうか?
脇ポケットをフタツキアウトポケット、ステッチは、0.7ミシンステッチ、ベントはセンターフックベントとアメトラスタイルを生かす良い素材ですから迷われた方は是非お試し下さい。

<13>BL1310〜1318 英MOON(ムーン)社製 商品各種

◇ W100%
◇目付:375g

本体価格 43,000円


BL1312.16.11.18 生地拡大

大阪ドーチカ店:豊田オススメ商品
昨年当社では初めてご紹介させて頂いた英国テキスタイルメーカーMOON。

2013年度秋冬では想像以上のご愛顧頂きましたので、今季秋冬でも引き続きご紹介させて頂きます!

英国ハリスツィードを比較対象に上げるのであれば、同メーカーで特筆すべきは"柔らかさ"と"カラーバリエーション"ではないでしょうか?
フワっと羽織れてビシっと挿し色になるツィード地というのも、なかなかありそうで見つからない逸品だと思いますので、ご期待頂いた方も初めての方も是非この機会に。

おすすめ仕立て
◎〜30代の方 シングル2つボタン(レザー釦) 楽ジャケット

ジャケットパンツスタイルで差をつけるのであれば、暖かみのある表情が世代的にも新鮮なレザー釦も宜しいかと。
柔らかな生地感とのメリハリが、周りのジャケットとは一歩差をつけてくれる予感です。
ファッション業界を賑わす?予定のストリート&カントリーを取り入れるのであれば、チェックシャツやウェスタンシャツにチノパン、足下は外しで80〜90'ハイテクスニーカーなんかもプライベートではカッコ良さそうですね。
◎40代の方〜 シングル3つボタン段返りorベスト 楽ジャケット

生地感の持つ印象と内面がマッチするこの世代の方には、シンプルに生地の質感を楽しんでみては如何でしょうか。
3つ釦の段返りに本水牛釦、ハッキングポケットのアクセントに重ね釦で上品に遊んでみても雰囲気に良く似合うと思います。
替えジャケットの挿し色として、ベストのお仕立てでもお洒落ですね。

▲ページ上部へ