新コットンサンプル完成!

 季節が変わりアッという間に春になりましたが皆さんお元気でしょうか?
今年は2月に大雪が2回も降りましたがそれから1ヶ月ちょっとでこの暖かさとは驚きですね。

さて
桜の花も関東では見頃を終えてしまいましたが、葉桜が目に鮮やかに映る頃になると、気になるのは間近に控えたゴールデンウィークではないでしょうか?

そんな外出が心地よい季節になると気になってくるのはやはりファッションのこと。
折角表に出るのですからお洒落したいところですよね。
また近年、クールビズも定着してきましたので、カジュアルとビジネスの境界線的な使い方をする洋服が欲しくなる物です。(これをビジカジと言います。)

そこで、ビッグヴィジョンではそんな季節を先取りする形で、新コットン ジャケットサンプルを作りました。

当店では例年、コットンサンプルのカラーバリュエーションが豊富とユーザーの方からご好評を頂いておりましたが、今年はなんと!!!
 コットンサンプルだけで 50マーク以上の取り扱い

これは圧巻です!

加えて、ジャケット地サンプルも先日完成し、こちらはジャケパンコーディネートに欠かせない丸秘アイテムを搭載しています。

どんな物かと申しますと・・・

■ コットンサンプル ■
百聞は一見に如かず。まずは、今年のコットンサンプルをご覧下さい。
今年はイタリアのラルスミアーニ社の物を40マークピックアップしました。
前年からの定番商品やコードレーン素材などを入れますとコットン(綿素材)だけで50マーク以上です。

どうでしょうか?圧巻でしょう?

これらはコットンジャケットとして単品ユースでもOKですし、もちろんパンツでもOKです。
素材がストレッチ性があるので履き心地もGOOD。多少タイトに仕立てても綺麗に決まります!

クールビズ期のボトムとして3〜4本持っているととても便利ですよね。
1〜2本ならベージュ、ネイビーなどの定番色のみですが、3〜4本になると差し色として赤やグリーンなどカジュアル用に揃えても良さそうですね。

このコットン素材をジャケット&パンツに生かすなら、こんな感じです。


拡大


拡大


こんな沢山のカラーバリュエーションの中から組み合わせができるって凄くありませんか?



2014年ジャケット地サンプル
続いて、、、
コットンサンプルの制作と同時に、ジャケット地のサンプル帳も作りました!

今年のジャケット地は・・・ファッション性を重視したラインナップ

  定番の紺ブレ派には、定番だけれど他には無いようなざっくりした3プライ素材
  ビンテージ調にスモーキーな雰囲気を出したリネン素材やリネンのニット素材
  他にも、コットンのニット素材などなど

他にも、格子柄のインポートブランド生地など盛り沢山です。



拡大


拡大



でも、ジャケット地で今シーズン何が一番凄いかというと・・・それは、コーディネート提案力です。

実はこれには訳がありまして、、、

昨シーズンが終わった頃、お客様からの声を集計していたところ、こんな声が多かったのです。

クールビズでジャケットやパンツを買ったけどどんな色で合わせて良いか悩んでしまった・・・

これは、普段スーツばかりでコーディネートに慣れていない方にとっては深刻な問題だったのでしょうね。。。

またこれを店舗のスタッフが、ご提案しようとしても、お客様の目線では、『自分と違う世代の店舗スタッフから提案受けても本当に似合っているか分かりにくい』というお声もあるようです。

そこで・・・
ビッグヴィジョンでは、ジャケットに合わせるボトムの色合わせをこんな風に提案することにしました。



拡大


拡大



それは、ジャケット生地をペロッとめくると出てくるカラーコードの数々。
ジャケット地1枚1枚に、10通りの色合わせができるように分かりやすく品番まで記入しています。

左側がベーシックコーディネートのケースで、右側が差し色で合わせるケース

どうでしょうか?
全ての商品、スタッフで事前に色合わせをしていますから、コーディネートバッチリ。悩むことがありません。

これだったら1枚のジャケットに対し、2〜3枚のパンツを合わせてお求め頂けますね。
是非ご活用下さい。

ちなみに、、、この色合わせコーディネートを考えたのは、本部スタッフ水野君と、五反田店渡邉店長、エソラ池袋店の佐野店長です。
ビッグヴィジョンの中でもコーディネートのセンスありと評判の3人が中心となって色合わせしました。
この作業は、やってみないと分かりませんが、本当に大変な作業でした。
ベーシックな色だけをオススメしていたら全部グレイ無地になってしまいますからね。。。
水野君、渡邉君、佐野君、本当ご苦労様でした。


本部 水野


五反田店 渡邉


エソラ池袋店 佐野

さて、
こんな2014年のコットン素材、ジャケット生地はもう既に店頭で皆さんのお目に止まるようスタンバイしています
是非、お近くのビッグヴィジョンにお立ち寄りの際には、NEW COTTON&JACKETサンプルをご覧になってみて下さい。

▲ページ上部へ