2014年 SPRING & SUMMER SPECIAL SELECTION

厳しかった冬ももうあと僅かになりました。
3月になれば、本格的に暖かくなり、卒業式・入学式、就職、転勤・異動など賑やかになりますね。
さて、
そんな桜の開花が待たれる3月は私達ファッション業界では、もう春夏シーズン最盛期です。

今年は、例年とは少し違い、消費税増税に向けて、社会全体で駆け込み需要真っ只中ですよね。


そんな中、当社でも春夏物を早くご紹介しようと2014年の春夏物スペシャルセレクション を作成いたしました。

なお、本稿でご紹介致しました商品は全て2014年春夏版生地サンプルに掲載しております。
こちらはご希望の方には無料でお貸し出ししておりますので、完成3月初旬の見込みですが、ご希望の方は右記ボタンよりお申し込み下さい。
(無料で2週間お貸し出ししてます!)

ビッグヴィジョン オーダースーツ、オーダーシャツのお店
Click!!

なお、今シーズンもスペシャルセレクションを2つに分け、特に廉価なお買得商品については別途ご紹介することにいたしました。

ビッグヴィジョンオリジナルの21,000円28,000円38,000円の商品で
ご検討の方はこちらをご覧下さい。


ビッグヴィジョン限定 お買得商品(3月初旬Up予定)

それでは、以下、春夏シーズンおすすめの商品です。
今シーズンもどうぞ宜しくお願いいたします。

<1> BL9300〜BL9302

Loro.Piana(伊)社製
カタログP.1


◇ W43%、S32%、L25%

シングルジャケット 本体価格 48,000円


生地拡大

ショップスタッフTオススメ商品
クールビズはクールビズですが、その中でも「かっこいい!」服装をということで、スマートカジュアルをお求めになる方が非常に増えて参りました。
それと同時に創業90年を迎えるロロピアーナ社が、エレガントカジュアルという目的をもって開発した春夏向けのジャケット地がこの「SUMMERTIME」

ウールとシルク、リネンを織り交ぜ、それぞれの特徴を生かした素材+色気のある色合い・風合いはロロピアーナ社らしい雰囲気のある仕上がりになっております!

ウール、シルク、リネンとそれぞれの艶感が絶妙で、リネンの清涼感に、シルクの軽さが相まって「エレガントカジュアル」という言葉通り、言葉以上の雰囲気になっております。

ジャケットは、素材の雰囲気によって大きく印象が変わってきます。
このような上質な素材で、是非ご検討してみてください。

 おすすめ仕立て
○20代
 〜30代の方
ナチュラルタイト(楽ジャケット)&+ウールスラックス&コットンパンツ

オンオフ共にお仕立て頂ける万能かつ、着る度にエレガントな印象になるこの素材ですから、どちらでもお召し頂けるサイズ感でお仕立てする事をオススメします。
タイドアップの際は、ニットタイやデニム調タイに合わせ、ボタンダウンシャツや、ワイドカラーのシャツに合わせてみてはいかがでしょうか?
パンツはチノパンやデニム、白パンツなどに合わせて、ジャケットをサラッとメインディッシュにコーディネートしてみましょう。
サイズ感は、オンオフお召し頂けるよう、ナチュラルタイトかつ、着丈もあまり短くし過ぎないようにすることをオススメします。
◎40代の方〜
イタリアンスタイル&スマートシルエット大見返し or 楽ジャケット

エレガントという言葉が一番似合うのは、やはりこの年代の方ではないでしょうか?
今回の色合いも上品なラベンダー(BL9300)、グレーブラウン(BL9301)、少し赤みの入ったライトネイビー(BL9302)と、あわせやすくもエレガントなジャケットとして活用できます。
ホテルやバーに行く際は、このようなジャケットを一枚羽織っていけば、絵になりますよね。
ビジネスからカジュアル、少し格式のあるところに行く場合でもマストアイテムな商品ですから、是非お試しいただきたいオススメ素材です。

夏物ですから、基本的にはシャツの上からお召し頂くと思いますので、スッキリ目に少しだけ絞ってみてはいかがでしょうか。
オフでのオススメはアスコットタイです!

<2> G9131〜G9150

伊ゼニア社製 クールエフェクト
カタログP.27〜P.30

◇ W100% 
◇ 目付230g

シングルスーツ上下 本体価格 85,000円
仮縫付フルオーダー 本体価格 145,000円


生地拡大

MD玉岡オススメ商品
ダークカラーのスーツはビジネスマンにとって、ワードローブに欠かせないアイテムですが、気温が高い真夏には着用を憚られる方もさぞ多いのではないでしょうか。
そんなビジネスマンにピッタリなのが、日本の蒸し暑い夏にすっかり定着したゼニアの高機能素材「クールエフェクト」です。

スーパー130'Sのオーストラリア産ウールを原材料として、生地の染めと仕上げの段階で特殊なトリートメントを施したファブリックです。
この画期的な素材は、真夏の太陽の下、スーツを颯爽と着こなすスタイルに変え、蒸し暑い日でもフレッシュな空気をスーツの中に満たしてくれますよ!

おすすめ仕立て
○30代の方
シングル3B段返り ワイドラペル+テーパードパンツ 楽ジャケット(肩パッド入り)

全体のフォルムとしてはシャープだけど、しっかり胸のドレープ出して、男性的に着こなせるクラシコスタイルがオススメです。
袖の仕様は重ねボタン、フロントカットはカッタウェイでサイドベンツ、肩周りはあくまでも軽〜く、ソフトにマニカカミーチャ(楽ジャケット)!
パンツは、細身のテーパードに裾口ダブルで折り返しは4.5cmのノークッションがいかにもナポリスタイルという感じです。
◎40代の方
シングル2B×1 ナローラペル+シャープなストレートパンツ+ベスト V2・V3 カスタムA仕様

ボタン位置高め、ウエストシェイプポイント高めのモダンブリティッシュなスリーピーススーツをダークなシャドーストライプシリーズからチョイスしてみては如何でしょうか。
パンツは、膝下ストレート気味のサイズ感で脚長フォルムが作れます。
ベストは、シンプルに襟無し、背バンド無し、6B×5のクラシックディテールでシャープに、シャープに、合わせましょう。
○50代の方
シングル3B×1+ワンタックパンツ 仮縫い付きフルオーダー

程良いユトリを入れながらも、シャープに見えるようVゾーン浅めのフロントボタンは勿論中掛けディテールで高めのウエストポイントを作りましょう。
パンツはやはり、腰回りは立ったときに合わせ少しユル感にして、膝上から裾に架けては程よくテーパードしたシルエットがおススメです。
また折角のゼニアですから仮縫いを入れたフルオーダーも一度は試してみたい物ですね。

<3> G9111〜G9124

英DUNHILL(ダンヒル)
カタログP.23〜P.25


◇ W100%(W85%、KM15%)

シングルスーツ上下 本体価格 95,000円
仮縫付フルオーダー 本体価格 155,000円


生地拡大

大阪店スタッフMオススメ商品
またまた‘14S/Sもダンヒルの担当と相成りました、もうMR.DUNHILLと呼んでください(笑)

冗談はさておき、今シーズンのDUNHILLは昨年のコレクションと打って変わってグッとシックになりました。
シックになったと言うことは,,,,生地のクオリティがストレートにスーツに反映されるということ
色柄よりかはこれに重きを置かれる方には昨年も強くお薦めしたSuper130's+キッドモヘア混のシリーズがお薦めです。
同じSuper130'sでもロロピアーナよりしっかりと打ち込まれた生地ですので、目付220gと軽量ながらも縦のラインが綺麗に立ちあがった仕上がりになります。
これにはこのダンヒルモヘア混でお仕立された経験のある方はおそらく“うん、うん”と頷いてらっしゃることでしょう♪

今シーズンは全14マークの内、こちらのモヘア混は5マークと厳選致しました。
その中でも画像の3マークは一見ベーシックなピンストライプですが、ベースカラーが他には無い絶妙感を醸し出してます。
最近、人気の中間色がお好きな方にはこの3マークは魅力的に映ると思いますよ
一味違った生地はセール前にSoldOutになること必須ですので是非お早めに!

おすすめ仕立て
○30代の方
シングル2B+ノータックパンツ V4パターン カスタムA仕様

この年代の方に今シーズンのDUNHILLは少し敷居が高くお感じになるかもしれません。
先に申し上げたように今シーズンはこれぞSimple is Best!といったコレクション。
良い物を長く着たいと言う方にはお薦め致しますが、デザインはあくまでベーシックが基本ということを忘れずに。
キュプラ裏地や本水牛釦はマストアイテムです!
◎40代の方
シングル2B+1タックパンツ V1パターン カスタムB仕様

やはりこのDUNHILLが相応しくなってくるのはこの世代からでしょう。
経済力もそうですが、着こなし力でも30代に差を見せつけなければなりません。
極限まで贅肉を排したストイックスーツでは無く、程良いゆとり感を持たせて懐の深さを表現するスーツがそろそろ必要なのではないでしょうか?

折角なのでカスタムB仕様にしてディテールも凝ってみたいものですね。
◎50代の方
シングル3B中掛け+仮縫付フルオーダー

目の肥えたこの世代の方にはDUNHILLのネームバリューだけで無く、仮縫付フルオーダーという付加価値と合わせてお薦めしたい。
冒頭でお伝えした“生地のクオリティがストレートにスーツに反映される”
この言葉を最大限具現化するにはフルオーダーとの融合以外には無いでしょう。
マシンメイドでは絶対に出せない上質感を是非お試し下さい。

<4> G9084〜G9110

伊Loro Piana(ロロピアーナ)
カタログP.18〜P.22


◇ W100%
◇ 目付230g〜270g

シングルスーツ上下 本体価格 85,000円
仮縫付フルオーダー 本体価格 145,000円


生地拡大

大阪店スタッフTオススメ商品
イタリアの高級生地といえば、ロロピアーナ
をイメージされる方は多いのではないでしょうか。

ロロピアーナは、1936年に創業以来、高級生地にこだわり続け また、最高の商品を提供するため世界各地から最高の原材料を調達する事に力を注いでいる 生地メーカだけに袖を通した瞬間に着心地の良さが感じれる生地であります。

今シーズンのおすすめカラーは,ネイビーです。ご紹介させて頂いた生地はクラシックでありながらも遊び心のある上品な素材です。ワンランク上の素材をお求めの方には最適です。

 おすすめ仕立て
○30代の方 
シングル3B×1(中掛け) V2・3パターン カスタムA仕様+ノータックパンツ

ファッションにはまだまだ興味のある年代ですが、ワンランク上のスタイルをお求めの方には最適な スタイルです。タイトシルエットなイメージで仕上げながらもカスタムA仕様をつけ加える事で水牛釦、キュプラ裏地、一枚台場仕立てなど高級仕立てになり、同世代の方と差をつけるにはお薦めのスタイルです。
但し、ファッション感度を高める上でシルエットはあくまでもタイトなイメージで、着丈や股下はジャスト目で、裾の仕様も4〜5cmのダブルがオススメです。
◎40代の方
シングル2B×1 V1パターン カスタムB仕様

これまで色々なスーツを着てこられたこの世代の方にはカスタムB仕様がオススメです。
色々なスーツを着てこられ、目が肥えてきた世代ですから、カスタムA仕様に本切羽、バルカポケット、内ポケット玉縁表地使用など少し凝ったカスタムBを是非お試し下さい。
デザインは、あくまでもシンプルにトレンドも取り入れつ「粋な大人」を演出してみてはいかがでしょうか。
◎50代の方
シングル2B×1+ワンタックパンツ 仮縫い付きフルオーダー

程良いゆとりで流行に左右されないスタイルでありながらも生地と仕立てで普段との違いを出して みても良いのではないでしょうか。フルオーダーならではの仕立てと着心地に満足頂けることは間違いないでしょう。

<5> G9042〜G9057

葛利毛織社製

◇ W100%
◇ 目付230g〜270g

シングルスーツ上下 本体価格 58,000円


生地拡大

ショップスタッフAオススメ商品
スペシャルセレクションで幾度となくご紹介させていただいております日本を代表するブランド、葛利毛織。
高速・同質・大量生産で作られる現代の生地に対し、日本の伝統と技術を大切にした低速織機(ションヘル織機)で織られる丁寧なファブリック。
生産効率を求めるよりも、糸1本1本を丁寧に織り上げ、原毛の風合いを生地に反映させるという、とことん品質の良さを追い求め続ける葛利毛織のモノ作りに対する思いと技術
低速織機(ションヘル織機)で作り上げられる生地の独特な風合いに魅了されたお客様も多いかと思います。

そんな葛利毛織の中から特にお奨めするのが、3PLY(強撚糸を3本撚って作る)G9042〜G9047です。
葛利毛織独特の生地のハリ感、低速織機ならではのふんわり感、風合いを堪能して頂き、3PLYならではのシワに対する回復力、生地のズッシリ感を体現出来ることだと思います。
無地、千鳥格子、ウィンドーペンと色柄共に豊富に取り揃えているので、各世代、いろんなシーンにてご活用出来るのも魅力的です。

おすすめ仕立て
○〜30代の方
シングル2釦 ノータックタイトパンツ  V6パターン

上衣を2つ釦にし、胸回りに軽快感を演出する事によって全体的にスッキリとしたシルエットに仕上げます。
ポイントとしては、ネクタイといったアイテムでお洒落度アップをしてみては如何でしょうか?
パンツはノータックにし、タイトめシルエットでトレンドを取り入れながら品質の良さをアピールしてください。
周りの20代と差をつけたい!と思いの方は、シルエットやディテール以外にも品質へのこだわりでお洒落をしてみるのも素敵です。
 
○40代の方 
シングル2釦 ワンタックテーパードパンツ V2・3パターン カスタムA仕様

Vゾーンを広く見せることによって胸回りがスッキリすると同時に、ラペルの返りでドレープを演出し、大人の色気を出してみては如何でしょうか?
また20代では当たり前だったノータックパンツを、ワンタックにすることによって大人の雰囲気を醸し出し、テーパードシルエットで全体的にスッキリさせるのもおすすめです。
また、インタック仕様にしてさりげないお洒落を演出するのもGOODです。
葛利毛織のふんわり感、風合いの良さを堪能しながら、シルエットやディテールでお洒落を楽しんでいただき、素材へのこだわりを感じて頂けたらと思います。
ディテールのオススメはカスタムAです。
◎50代の方〜
シングル2釦  カスタムB仕様

「THE 大人の男」として、こだわりある本格仕立てのハンドメイドにて1着仕立ててみては如何でしょうか?
数多くお持ちのスーツでいろんなディテールや、シルエットを経験しつくしてきたと思いますので、ここで本格ハンドメイド仕立てをご利用していただき、“違い”を感じるのもおすすめです。
こだわりある国産葛利毛織のファブリックにて、職人技によるハンドメイドスーツで完全国産な1着を堪能してみては如何でしょうか?
ディテールなどはあえてシンプルにし、素材・品質などで差を付けるのも魅力的です。

<6> G9153〜G9157

伊ゼニア社製 ミクロンスフィア
カタログP.31


◇ W100%
目付230g

シングルスーツ上下 本体価格 85,000円
仮縫付フルオーダー 本体価格 145,000円


生地拡大

MD玉岡オススメ商品
ミクロンスフィアは、クールエフェクトと並ぶ、ゼニアが生み出した代表的な機能素材です。
ビジネスマンの多くは実用性と快適さを兼ね備えつつ、お洒落なスーツを常に求めているのではないでしょうか?
ナチュラルな伸縮性と通気性に加え、ナノテクノロジーによって水分と一般的な汚れ(コーヒーやお酒、醤油等)に強いという目覚しい特性をさらに付け加えることが出来ました。
「蓮の葉」が、その微細な凹凸構造により汚れを吸収することなく表面に「浮かす」点に注目して防汚機能を備えた「ミクロンスフィア」は汗汚れにも強い画期的な機能素材です。

おすすめ仕立て
○30代の方 
シングル2B×1 セミノッチラペル+テーパードパンツ V4パターン キュプラ裏地+本水牛釦

モダンブリティッシュをベースにやや細身のスッキリしたシルエットが、この年代に相応しいスタイルです。
周りと差別化する意味で、今回はラペルをセミノッチにして粋なアピールポイントを作るのもGOOD!ですよ。
◎40代の方
シングル3B段返り×1 セミワイドラペル+テーパードパンツ V2・3パターン カスタムA仕様

トレンドにあまり影響を受けずに長〜く着用したい方におススメなスタイルが、シングル3B段返りです。すっかりトレンドボリュームになったクラシコイタリアテイストで肩から力の抜けたソフトで丸みのあるショルダーラインを是非お試し下さい。
○50代の方
シングル3B×1+ワンタックパンツ+ベスト V1パターン +ゼニアロゴ入り裏地&釦(+15,000円)

春夏だけでなくスリーシーズン着まわしたい方には、ダークカラーファブリックのセレクトにベストをプラスしてみては如何でしょうか。上着はVゾーンの比較的浅い3つボタン中掛けに、腰周りに少しユトリを入れたワンタックパンツを合わせたスリーピースはクラシックな匂いが漂う粋なスタイルです。

<7> G9077〜G9078

伊CANONICO(カノニコ)
カタログP.16.17


◇ W100%(W85%、KM15%)

シングルスーツ上下 本体価格 63,000円


生地拡大

大阪店スタッフMオススメ商品
オーダーのみならず、セレクト系のレディメイドでも抜群の人気を誇る“ヴィターレ・バルベリス・カノニコ”
クオリティとプライスのバランスでここの右に出るブランドはございません。
と申しますのも、カノニコは名だたるブランドに服地を提供している“ミル”(服地生産工場)。
企画から生産まで一貫して行う事により良質な生地が生まれ、かつコストを押さえる事が可能です。
またこのカノニコは多くのマーチャント(服地商社)のOEMも手掛けているので、他のミルと比べると生地のバリエーションが豊富なのも強みです。

特に今シーズンの中でのお薦めは秋冬物でも人気のあったバーズアイです。
春夏では着こなしのスタイルとしてジャケット+パンツの組み合わせが既に確立されております。
このバーズアイはスーツとしても良し、それぞれ単品使いとしても良し、と言うことで非常に使い勝手に優れている故、着こなしの幅を広げるにはお薦めです。

おすすめ仕立て
◎20代の方
シングル2B(楽ジャケット)+ノータックパンツ 楽ジャケット+黒蝶貝釦

上述の通り、春夏スタイルのコンセプトとしてジャケパンスタイルがあります。
またこの春夏では長らく続いていたブリティッシュから
イタリアテイストに回帰する動きも見られます。
そこでジャケット単品でも使い勝手の良い
マニカカミーチャ仕立ですと、カノニコの持つ柔らかな風合いと相まって、より軽快感のあるスーツに仕上がります。
◎30代の方 
シングル2Bor3B段返り V2・V3パターン 大見返し&黒蝶貝釦

ある程度仕事も自身でコントロール出来るようになるこの世代の方には、公私兼用のジャケット地をお薦め致します。
単品ジャケットの生地としてはもはや定番化したホップサック地です(G9076)
スーパークールビズもかなり浸透し、ビジネスカジュアル化が年々進む中、黒or白蝶貝ボタンでしつらえた清涼感あふれるジャケットはいかがでしょうか?

<8> G9064〜G9073

英ジョン ロバートショー社製
エクストラファインウール
カタログP.14,15


◇ W100%
目付245g

シングルスーツ上下 本体価格 49,000円


生地拡大

MD玉岡オススメ商品
すっかりスタンダードコレクションとして定着したジョン・ロバートショーは、英国では本当に少なくなった貴重なミル(毛織物メーカー)のひとつです。

今シーズンのロバートショーは、10マークのコレクションの中で、ベーシックな無地、人気のピンストライプ、ニューテイストのオルタネイトストライプと特徴あるバリエーションが用意出来ました。
中でもシャープなピンストライプは、旬なライトネイビーと定番のダークネイビー、それにチャコールの3色を揃え、英国生地の入門編として、また、比較的保守的な色柄デザインを好む方にもオススメの一品です。

ハリ・コシの強さに適度なソフト感を加えたファブリックは、安定感あり、です。タイト目なモダンブリティッシュやクラシコなど、オールラウンドなスタイルにおススメな素材です。

おすすめ仕立て
20代の方
シングル2B ナローラペル&ノータックパンツ キュプラ裏地&本水牛釦

今年の春はラペルがワイド傾向ですが、ボディラインがシャープなこの世代(幾つになってもスタイルを維持している方も勿論いますが)には、あえてシャープなフォルムにナローラペルでモードにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
◎30代の方
シングル2B ピークラペル&ノータックパンツ V4パターン  カスタムA仕様

この世代には断然、シャープなフォルムのモダンブリティッシュスタイルがおススメです。
ラペルデザインもピークがクールです。
腰ポケットはハッキングにチェンジポケットはマストなディテールですからオプションでの選択をお忘れなく!
○40代の方
シングル3B×1+ツーインタックパンツ+ベスト V1パターン カスタムB仕様

今までファッショントレンドを引っ張ってきた団塊ジュニアもそろそろ40代に入り、落ち着きを見せる頃では無いでしょうか。
そこでおススメしたいのが、クラシックなアイテムにシャープなサイズ感をミックスしたブリティッシュスタイルです。
ジャケットはクラシックな3ボタン中掛け、ベストは襟付き、腰のポケットにはフラップも加えてみました。
パンツもツーインタックのベルトレスでサスペンダーなんていうのもクラシックエレガンスがプンプンでCOOL!

<9> G9000〜G9031

オリジナル製
カタログP.2〜7


W100%(一部ポリエステル5%、モヘア20%)

シングルスーツ上下 本体価格
35,000円〜49,000円


生地拡大

ショップスタッフTオススメ商品
前回の秋冬物では、ヴィンテージテイストな重厚感あるブリティッシュテイストから、カシミア混のしなやかな素材をオリジナルテキスタイルとして、企画段階から機屋へ色々と細かく打ち合わせを行い織った生地で、愛着が沸いてしまいますが、新作春夏物でも同様に、企画させていただきました!
特に、力を入れた商品(個人的に?)G9027〜G9031(3PLY/MOHAIR BLEND)です。
(もちろん!他のオリジナルの素材達もクラシックな柄や定番の無地物まで幅広く取り揃えておりますので、色々とご検討ください!)


こちらの商品は、ブリティッシュ調のしっかりした印象を与えるとということ、また、多孔性の織りの為、非常に通気性が良く、気持ちよくお召しいただけます。

また、もう一つの大きな特徴といえば、「シワになりづらいこと」ここではないでしょうか。
ハリのある肌触りで、清涼感を演出しつつもなかなかシワになりません。
その為、ジャケットやスラックス、もちろんスーツで出張行かれる際に有効に活用できる素材ですから、是非ご検討下さい。

おすすめ仕立て
◎20代
 〜30代の方 
シングル2つボタン キュプラ裏地 本切羽

コストパフォーマンスの良い商品で、生地の耐久性も強い素材です。
特に、お手頃で良い生地ありますか?と言われると一番にこちらをオススメしたいクオリティを実現しておりますから、手にとってご覧下さい。
サイズ面では、若さをアピールしたタイトシルエットに、少し上着丈を短くして軽快感を出すことをオススメします。
シンプルに仕立てて、素材の良さを楽しんでみてはいかがでしょうか?
○40代の方
シングル3×1 カスタムA仕様 折り目加工 美脚スタイル

目の肥えた方達にもご満足頂けるだろうと思えるこのオリジナル商品。
イタリアスーツにも少し飽きてきたなぁ、、、なんて方がいらっしゃったら是非オススメしたい生地達です。

また、外回りの多い方や出張が多い方にもオススメで、シワになりにくい3PLYの生地はとても重宝します。
ローテーションの一つとして、インポートではない国産の商品を改めて見直して頂ければ幸いです。
○50代の方
シングル2つボタン スッキリシルエット

個人的には、この年代の方々が身につける物に対して拘りがある、または洋服が好きな方が多いと、部下達も触発されて、周りも活性化する年代だと思っています。
そこで、見本として改めて国産の良さを伝えて頂きたいという思いで○を付けさせて頂きました。
シルエットでは、少しだけスッキリとさせてシャープな印象に、キュプラ裏地の色で遊んでみては如何でしょうか?

<10> G9032〜G9041

日本毛織社製 トラベルック
カタログP.8,9


◇ W100%
目付253〜267g

シングルスーツ上下 本体価格 49,000円


生地拡大

大阪店スタッフTオススメ商品
日本毛織のトラベルックといえば出張の多いビジネスマンにとって最良の生地と言えるのではないでしょうか。
トラベルックはシワになりにくく、耐久性もあり、アクティブに行動する日本のビジネスマンの味方であり、この春夏のヘビーアイテムになること間違いナシ。

今シーズンは、ストライプを中心に10マーク展開しており、その中でも今回は無地をおすすめ致します。
急な出張でもジャケットやパンツの組み合わせを替えるだけでバリエーションを楽しめるので行動派のビジネスマンには、最適な1着となるでしょう。

おすすめ仕立て
◎20代
 〜30代の方
シングル2B×1 楽ジャケット+ノータックパンツ(スペアパンツ)

ビジネスはもちろんのこと、急な出張にも対応できるようスペアパンツ付きにすることで2泊3日の出張にも対応可能。
また、一枚仕立てにする事で軽く羽織れる単品ジャケットとしても使用できコットンパンツとの組み合わせで出張先でのOffスタイルにも活用できます。
○40代の方
シングル3B×1(中掛け)+ワンタックパンツ  V1パターン

この世代の方には、クラシカルな雰囲気でアメリカントラディショナルのテイストを取り入れステッチ幅などにも変化をつけ、適度なウエストシェイプでトレンドにも左右されない長く飽きのこないデザインにしてみてはいかがでしょうか。
また、予算に余裕がございましたらスペアパンツでノータックパンツを付け加えることでクールビズ対応も可能となります。

<特別編> BL9314〜BL9319

伊LARUSMIANI社製
カタログP.34


◇ C98% PU2%
◇ 目付295g

シングルジャケット 本体価格 33,000円
パンツ単品     本体価格 16,000円


生地拡大

ショップスタッフTオススメ商品
日本でもクールビズが定着して早ン十年。
会社、レセプションパーティーでジャケットが手放せなくなってきた諸氏兄のために、当社は今季もしっかりジャケット、パンツ生地を仕入れております♪

1922年、伊国はミラノで産声を上げたテキスタイルメーカー、LARUSMIANI(ラルスミアーニ)。
日本ではまだまだ馴染みが薄いメーカーですが、J.CREW等、感度の高い海外セレクトショップでは既にS/Sフェイスのド真ん中に鎮座するブランドです。
その中でも今季はネイビー、ブラックといった定番の物から、浜辺が似合う心憎いものまで、幅広いラインナップでご紹介致します。
それでは、どうぞ!


如何ですか!?
照りつける太陽に白い砂浜...、遠く見えるはロココハウス...。
そんな妄想を掻き立てられる計4色を仕入れてみました。
「サックスのジャケットにホワイトパンツを...」
「いやいや、洗い晒しのオックスフォードに外しで...」
生地にストレッチ性があるため履きやすいですよ〜!

おすすめ仕立て
20代
〜40代の方 
ジャケットリゾートスタイル  楽ジャケット

着丈を短くし、パットを薄くしたジャケットはカジュアルにも、ビジネスにも汎用性の高い一着。
カジュアルシーンでは、デニム、ホワイトパンツといった定番は勿論のこと、クロップドパンツにデッキシューズ、(上級者の方は、膝上ハーフパンツにシャツ&ボウタイ等如何でしょう?!)
ビジネスでは、’堅い’ビジネスウェアの挿し色として、春夏らしい爽やかな軽快感を演出してくれるでしょう。
50代の方
クラシックマリンスタイル 楽ジャケット ノータックパンツ

この年代になりますと、好みのスタイルが往々にして決まってくるとは思いますが、この発色の良さだからこそ許されるスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。
映画、「太陽がいっぱい」のアラン・ドロンをイメージソースに、落とした肩に窮屈過ぎないシルエット、2つボタンにアウトポケットで、オン・オフ共にサッと羽織れる一着を、どうぞご一考下さい!


そして、続けてSOMELOS(ソメロス)のコットン。P.35〜P.36
こちらは当社でもお馴染みのSOMELOSから、ファッションの痒い所にまで手が届く逸品です。
ポルトガルは古都ギマランエスから最先端の織技術で紡ぐ生地もさる事ながら、同メーカーで注目すべきは 恵まれた良水からくる風味発色の良い色合いではないでしょうか。
今季は毎度ご好評頂いている主役のコードレーンから、燻し銀な脇役までトータルでコーディネートが出来るラインナップを仕入れました。

パっと目を引くSOMELOSコードレーンの貫禄は、もはや説明不要かとは思いますが、個人的に注目したいのは、ベージュ(BL9323)、オリーブ(BL9324)の2色!
元来発色が難しい色味をここまで深く且つ風味豊かに仕上げてくるのは、流石といった所でしょうか。

このような色は単品で見てしまうと、ともすれば"地味"に映りなかなか手が伸びづらいのですが、1着あれば大体の着回しに対応出来、どんな時代、どんなスタイルでもそっと主役を支えるアイテムとなりますので、是非是非ご検討下さい。
(こちらも個人的ですが、オススメ2色はパンツのお仕立てがベターかと!)

おすすめ仕立て
20代
〜40代の方
イタリアンクラシコ・リバイバル 楽ジャケット

柄物の派手さがちょうど良く映えるお年ですので、ジャケットでしたら、主張の強いコードレーンを大見返し仕様で格上げし、胴回りは程良くタイトに絞り、あくまでビジネスライクに割り切ったシンプルパンツで上品に遊ぶのがダンディですね。
(カジュアルと割り切るのであれば、敢えて
コードレーンでパンツをお仕立てしてもカッコイイと思います!)
50代の方 
3つ釦段返り・フックベント トラッド

遊びの分かる紳士のお手本として、コードレーンジャケットを颯爽と羽織って頂きたいのですが、「ちょっと職場的に...」となるようでしたら、渋い色味の他色生地でメタルボタンに3つボタン段返り、 お手持ちのブレザーの
夏バージョンとして如何でしょうか。
お付き合いのゴルフ、納涼会にて、クラブハウスで羽織る紳士を想像してみました。

▲ページ上部へ