新発売 “旅”ジャケット

 今年は例年になく早い春の訪れに、桜の開花も早々に見ることが出来ましたが、過ごしやすい新緑の頃もまた良い季節ですね。年度始めで何かと気ぜわしい毎日から、ゴールデンウィークを目前にしてホッと一息つける頃でしょうか。

さて、4月は入学、入社や年度始めで何かと期待が膨らんだ月ですが、景気の方もアベノミクスに期待?して少し明るくなってきました。頑張ってきたビジネスマンには朗報ですが、そんな頑張るビジネスマンを応援してきたビッグヴィジョンではまたまたユニークなジャケットを開発しました。肩の張らない懐にも優しいジャケットです。


名付けて “旅”ジャケットです。

どうです?ストレートで覚えやすい名前でしょう。
この製品はある店長の発想を活かした現場発のユニークで遊び心たっぷりの企画になっていますので、どうぞ楽しんでご覧下さい。

そのコンセプトは・・・
 >>> 軽くて、コンパクトで、スタイリッシュ <<<

普段のビジネスにはもちろん、旅行や出張の際 コンパクトに持ち歩けて、旅行カバンやブリーフケースに入れても邪魔にならない。
その上デザインはクラシックな英国調や軽くソフトなイタリア調のスタイリッシュなパターンから選んでいただけるジャケット。
これからのシーズン、旅行やゴルフ、出張のお供に1着あるととても便利な1着です。

 

     例えば、、、皆さんこんな経験はありませんか?

        外回り営業でジャケットを手に持ち、汗でぐっしょりしてしまった×××
        旅行やゴルフ、レストラン等エアコンの利いた室内で上着なしで寒い思いをした。。。
        出張の時、出来るだけ荷物をコンパクトにしたい!!!



そんな時におすすめなのがこの旅ジャケット。
どんな商品かと申しますと、、、ポイントは4つ




旅ジャケット ポイントその1 パッカブル仕様


旅ジャケット最大のポイントはコンパクトに畳めるパッカブルな仕様です。

皆さん、下の写真は何だと思いますか?



実はコレ、ジャケットの背中部分の裏地を袋状にして、右の本体を包み込んだ姿です。
どのようになっているか、ジャケットの畳み方を順を追って説明しますと・・・

□ 1stステップ □

ジャケットの衿を立てて
左右の前身頃を背中へ裏返す様にたたみます。


拡大

□ 2ndステップ □

続いて、裾の部分から肩に向かって
1回、2回と折り畳みます
ジャケットが細長くコンパクトな形になります。


拡大

□ 3rdステップ □

そのままひっくり返すと背中部分に
口の付いた裏地がありますので、
そこに3つに畳んだジャケットを包み入れます


拡大

□ FINISH □

最後にパッキング裏地の口から中へ手を入れて、片方ずつ引っ張り出すような感じでひっくり返し 形を整えてやるとパッキングされたジャケットの出来上がりです。
これを二つ折りにするとご覧の通りA4サイズ位にまでコンパクトになります。


拡大


拡大



旅ジャケット ポイントその2 便利なファスナー&ポケットチーフ付き

□ 便利なファスナー付き □


・・・夏場の旅行先や出張先では、上着は何かと脱いだ着たりすることが多くなりませんか? そんな時内ポケットに入れた大事なお財布やカードケース、アイポッドなど落として無くしたり壊したりしないように、この旅ジャケにはファスナーを付けました。



拡大

□ 簡単便利ポケットチーフに変身 □

・・クールビズの進展で胸にポケットチーフを挿す人が増えてきました。
でも、どんなのを挿せば良いのか悩むことがあります。
そこでこの旅ジャケでは、胸ポケットの袋布を初めからチーフにしましたので、親指と人差し指でポケットの中の袋布をつまみ出せばパフスタイルのポケットチーフに変身します。

ビジネスでブレザーとして使うときにも便利ですし、旅先のレストランやゴルフコンペのパーティーなど、ちょっぴり気取りたい時にも便利です。
袋布チーフはいくつかバリエーションがありますから、お好みの物を楽しみながら選んでください。
お洒落度もグッとUPします!



拡大



旅ジャケット ポイントその3 スタイリッシュなパターン


いくらポケットチーフ付けて洒落てもシルエットが格好悪かったら台無し!
その点、旅ジャケは安心スタイルのブリティッシュとトレンドを加味したイタリアンの定番パターンを用意しています。

■ブリティッシュの定番スタイルV1
・・・こちらはオーセンティックなスクェアショルダーをベースにタイトなシルエットから程良いユトリのシルエットまで高い汎用性とデザインの融通性が、幅広い年代層に人気のパターンです。

■クラシコイタリアの定番スタイルV2、V3
・・・こちらはは20代、30代を中心に軽くてソフトな作りが人気のモデル。(V2のノーパッド)
旅ジャケのコンセプトにもぴったりです。



拡大



旅ジャケット ポイントその4 機能性の高い生地


素材は使い勝手が良くシワになりにくい物を選びました。
せっかくのスタイリッシュなシルエットやポケットチーフで洒落てみても、肝心の生地がパッキングから出してみたらシワシワではお洒落も台無しです。

そこで、、、
伸縮性、発色性、清涼感のある機能性の高い生地を用意しました。パンツやインナーに合わせ易いプレーンなモノです。



@ クールマックス・メッシュ×2色
 品番X13-3415、X13-3416


・・・混紡率はウール52%、ポリエステル20%、そして冷感素材のクールマックス28%
ストレッチ性が高く、綺麗な色出し、そしてクールマックス効果による清涼感は、旅ジャケのコンセプトにピッタリです。

<X13-3415>

<X13-3416>


拡大


拡大




A ストレッチ・ポーラ×3色
 品番X13-3412、X13-3413、X13-3414


・・・混紡率はウール54%、ポリエステル46%
こちらもストレッチ性が高いのでシワになりにくく、薄く、軽く、丈夫で、通気性に優れている点が特徴です。


加えてこれらの生地はウォッシャブル対応可能ですからご家庭でもお洗濯が出来ると言う夏に強い品です。

ウォッシャブル対応では専用副資材を使いますのでご希望の方は別途お申し付け下さい。+1,050円
:生地はご要望に応じて他の生地でお仕立てすることも可能です。

<X13-3412>

<X13-3413>


拡大


拡大

 

<X13-3414>

 


拡大



そして最後に気になるお値段は、、、


シングルジャケット・・・  39,800円(税込み)

パッキング機能、ファスナーポケット、チーフ付き胸ポケットのトラベル仕様に加えて、今年トレンドの大見返しなどなど
総額で10,000円近いオプション料金もセットになってのお得なお値段です。




ユニークかつリーズナブルなプライスで提供するビッグヴィジョンの新企画、いかがでしたか?
クールビズ用ジャケットとして、出張がちなビジネスジャケットとして、
ご旅行の際のディナージャケットとして色々活用できる「“旅”ジャケット」
是非一度お試し下さい。

▲ページ上部へ