ビッグヴィジョンは生まれ変わります。

平成23年秋 ビッグヴィジョンは生まれ変わります。

オーダースーツ専門店ビッグヴィジョン × オーダースーツのヨシムラ

職人技が冴えるバンドメイドスーツ-三久服装-

 ビッグビジョン(BV)は平成23年8月にオーダースーツのヨシムラ(吉村株式会社)をグループに迎え、20万円を超える超高級スーツから19,950円の廉価なスーツまで価格差で10倍近い商品を取り扱うこととなりオーダースーツ業界の中でも極めて珍しい、類いまれな存在になりました。

従来、ビッグヴィジョンとヨシムラの各グループには、業界内で次のような特徴がありました。

ビッグヴィジョン

>>> ビッグヴィジョンの強みは東京圏・中京圏を中心とした27店舗の店舗網
オーダースーツ専門店ビッグヴィジョン加えて、国内外にスーツやシャツの自社工場を持っているため、極めてコストパフォーマンスの高いオーダースーツの販売が可能。
良い仕立てのスーツをどこよりも安く!をモットーに展開中

オーダースーツのヨシムラ

>>> インターネットを中心としたこだわりオーダースーツの販売がメイン
価格帯はBVより若干高いものの、そのユニークな新商品開発、新素材開発には定評があり、インターネットオーダースーツ店の草分け的存在。
またグループにハンドメイド工場を持っているためスタッフの技術力、販売スーツの品質の高さには定評がある。

新しいビッグヴィジョングループ

そして、両社はそれぞれグループ企業を有し、
これらグループ各社を合わせると次のような巨大グループに生まれ変わります。

ビッグヴィジョングループ


 販売網としてのビッグヴィジョンのみならず、青森縫製工場、新潟シャツ工場、北京工場に加え、リフォーム店、ハンドメイド工場に、企画立案・NET販売のヨシムラetc
グループ各社を見るだけでも何かやってくれそうな気がする企業グループになりました。
生まれ変わったビッグヴィジョン
 そこで、ビッグヴィジョンではこれを機に、従来からの弊社のモットーであった『良いスーツをどこよりもお安く!』という価値観に加え、新たな価値の創造を目指すことに致しました。

新しいビッグヴィジョンの価値観は、、、

    P F U (Price Fashion Unique)です。

(PRICE)

>>> Pはもちろんプライス(価格)です。
ビッグヴィジョンは既製服とは違いお客様毎に1着1着を個別にお仕立てするオーダースーツでありながら既製服よりも安いお値段でご提供しております。
この価格へのこだわりは創業以来変わらぬこと。
これを第一にいたします。



(FASHION)

>>> オーダースーツで大切なことは価格だけではありません。
見た目のファッション性も非常に重要な要素です。
ファッション性はトレンドを取り入れることはもちろんのこと、お客様毎のスタイル提案などの接客スキルから縫製技術面まで幅広く影響します。



(UNIQUE)

>>> 従来のBVになかった概念の1つに“遊び心”があります。
スーツでこんなことをしたら楽しそう、、、こんな機能があったら便利なのに...
これは従来型の効率追求では無駄な事なのかも知れません。
が、これからのBVは消費者の皆さんから「ビッグヴィジョンのスーツは面白いね!」と言って頂けるような価値の創造も目指します。



手始めに今シーズンは次のことを行います。
サイクリストスーツの販売を開始します!  H23年11月〜

>>> 最近話題の自転車通勤
『自転車通勤で楽に着れるスーツはないか?』というお客様の声から生まれた自転車スーツ。
グループ各社の強みを生かした新商品開発を行っています。





     ■開発は....オーダースーツのヨシムラ
     ■試作は....ハンドメイド工場の三久服装
     ■量産化は..ビッグヴィジョン青森工場
     ■販売は....ビッグヴィジョン
ハリスツイード ビンテージと100TH記念商品のコラボ企画  H23年11月後半

>>>今年は有名な英ハリスツイード社の創業100周年に当たる年。
そこでBVは自社巨大倉庫内に大切に保管していたハリスツイードのビンテージ在庫を大量放出。
100th記念の新柄商品と20年以上寝かせたビンテージハリスとの比較、、、こんな事が出来るのも新しいビッグヴィジョンならではの企画です。
是非お試し下さい。
グループ各社の強みを生かした新商品開発を行っています。

いかがでしょうか。
これまでの価値(P)に加え、ファッション性(F)とユニークさ(U)を兼ね備えたこれからのビッグヴィジョングループにご期待下さい。

平成23年秋
代表取締役 吉 村 雅 隆

▲ページ上部へ